Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスの娯楽施設  


-- - --/-- [--] - --:--


Drift trikes in Barbados

2012 - 11/14 [Wed] - 08:56

今日は先日のブログ お誕生日会 @ Bath でちょっとだけ触れていた
Tricycle(三輪車)についてです。

Tricycle 01

ある日素敵な自転車が我が家にやってきました。
「やったー!これでいろいろ散策できる♪」 と思ったのもつかの間。

Tricycle 02

数日後にはこんな姿になってました

Tricycle 03

なんと夜になるとこんな照明まで点いちゃいます

Tricycle 05

先日ビーチに集合した仲間のTricycle(三輪車)です。
このTricycle(三輪車)にはエンジンもチェーンもペダルも付いていません。
どうやって走らせるかというと、坂の上から坂の下へ滑りながら走るのです。

Tricycle 07

先日の日曜日の早朝です。
朝日を浴びながら坂の上にスタンバイ!

Tricycle 06

こんな感じでドリフト走行もしながら、かなりのスピードで走ります。



なんと動画までできてしまいました。
興味がある方はちょろっと見てやってください。

このTricycle(三輪車)はニュージーランドから始まったらしく今では世界中で
流行っているそうです。
彼のTricycle(三輪車)も彼自身による手作りなのですが、
彼の仲間のTricycle(三輪車)も彼ら自身による手作りなんです。
こちらの Facebook のページを見ると作る過程の写真もアップされています。
 https://www.facebook.com/MidnightClubBarbados

バルバドスに来て彼と一緒に住むようになって驚いたのは
彼は一切生活に関する用品は何も持ってないのに(実家暮らしだったので)、
こういった車関係の工具は「これが本職ですか?」と言うほどあったと言う事。
愛車の Land Rover の Defender も自分で組み立てちゃうし。。。
趣味もここまでくると私も何も言えません 



Barbados Golf Club

2012 - 11/01 [Thu] - 10:15

27.Oct.2012 Joshuas B.D 02

先日、甥っ子くんの誕生日でみんなでゴルフに行ってきました。
甥っ子くんは夏休み中のサマーキャンプでゴルフをやったのが楽しかったらしく、
今回の誕生日は甥っ子くんからのリクエストでゴルフになったという訳です。
バルバドスのゴルフ場 Barbados Golf Club です。

27.Oct.2012 Joshuas B.D 12

ゴルフと言ってもコースじゃなくて、こちらの打ちっぱなしです

27.Oct.2012 Joshuas B.D 07

甥っ子くん格好も打ち方も決まってます!
ただし、この後ビーチでの友達を呼んでのお誕生日会があるので下は海パンです

27.Oct.2012 Joshuas B.D 13

なんと私もする事に。
見学の気分で行っていたのでビーサンです
人生初のゴルフがバルバドスでビーサンとは。。。すみません!
この格好で許してもらえるのもバルバドスだからかもしれません。
(コースだったら間違いなくNGです。)

27.Oct.2012 Joshuas B.D 30

ゴルフを楽しんだ後はビーチに移動して、甥っ子くんのお友達を呼んでの
お誕生日会でした
こちらはビーチでお誕生日会っていうのが多いみたいです。
この日の夕陽も綺麗でした。

甥っ子くんお誕生日おめでとう!


Barbados Golf Club
Durants, Christ Church, Barbados
Tel : +1-246-428-8463
www.barbadosgolfclub.com


Globe Drive-In Cinema

2012 - 03/23 [Fri] - 11:23

GLOBE DRIVE-IN 1

先週の土曜日に映画に行ってきました。
ちょうど私と彼と彼のお姉ちゃんが夜暇になってしまい
『Chronicle(クロニクル)見たい?』って聞かれて「うん」と私が返事したので決定。
で屋内の映画館もあるのですが、今回選んだのは屋外のドライブインのシネマです。

GLOBE DRIVE-IN 2

屋外なので暗くなってから始まります。
暗くなるにつれて車も徐々に増えてきます。
売店で飲み物とお菓子を買いこんでラジオを 107.3FM に合わせたら準備OK!

GLOBE DRIVE-IN 3

『Chronicle(クロニクル)』 はごく普通の高校生3人がある日突然超能力を手に入れた
SF映画なんですが、どうも日本映画の『AKIRA』のパクリのようです。
と言っても私は『AKIRA』を見ていないので何とも言えませんが。。。

いつになったら高校生が出てくるんだろう・・・としばらく見てたんですけど
出てきたのはなぜかニコラス・ケイジ。
この映画ニコラス・ケイジも出てたんだっけ?と思いながら更に見ていたら
ようやく別の映画だと言う事に気が付きました
ここは2本立てになっているみたいです。
彼も彼のお姉ちゃんも教えてくれないんだもん

Ghost Rider

私が『Chronicle(クロニクル)』 だと思って見ていたのは
ニコラス・ケイジ主演の『Ghost Rider: Spirit of Vengeance
(ゴーストライダー: スピリット・オブ・ヴェンジェンス)』 でした。



この映画は何とも言えません。
気になる方は予告を見てください。

Chronicle.jpg


で、ようやく『Chronicle(クロニクル)』 です。


こちらも気になく方は予告を見てくださいね
車の中で見る映画は映画館よりリラックスできるので私はこのスタイル好きです。
クーラーで体が冷え切ることもないですからね。
で、ここはお値段が安かったです。
大人は15バルバドスドル(約616円)で子供は8バルバドスドル(約328円)
映画の内容は日本語字幕無しで見たのでどれだけ理解しているか不明ですが
このお値段で3時間十分楽しめました


Globe Drive-In Cinema
Adam's Castle
Christ Church
Tel: (246) 437 0479 or 437 0480

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム