Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > トリニダード・トバゴ  

トリニダード・トバゴへ小旅行(3日目)

2012 - 04/04 [Wed] - 15:26

2012年4月1日(日)

2012.04.01 Trinidad 02

戻りは朝5:50発の飛行機です。
なので3:30に起きて4:00には空港に向かいました。
なんと飛行機はプロペラ。
コワーイ!と言いながら乗り込みました。
後で分かったんですがこの飛行機はボンバル機なんですね

2012.04.01 Trinidad 04

トリニダードさようなら~

結局トリニダードに来てやった事は日本大使館へ行き、
ジャマイカのパティ、KFCを2回食べ、映画を観て海の上にいただけで、
何の観光もしていなければ地元の食べ物も食べていませーん

2012.04.01 Trinidad 07


カリブの上空は静かなので心配した揺れも無く穏やかな飛行です。
朝日がとてもキレイです

2012.04.01 Trinidad 12


バルバドスの青くて美しい海と白い砂浜、そしてどこまでも続く平地が見えてきました。
ただいまバルバドス

無事にまた入国が許されました。ほーっ
戻って彼のお母さんとお姉ちゃんに一通り話すと、やっぱり
「なぜトリニダードに行ってDoublesもRotiも食べてないの?」と
言われてしまいました
私もそう思います。女子は旅行先では食べ物にかなり重点おきますからね。
その点男子(特に今回のこの二人)は違う・・・。
行く前にトリニダード出身の友達から「ぜひDoublesを食べてみて~!」って
お薦めされていたのに残念でした。
ちなみにDoublesってこんな食べ物です。
Trinidad-Doubles.jpg


トリニダードはバルバドスから飛行機で1時間で行ける所なので、
きっとまた行く機会はあるでしょう。
その時こそは観光も地元の食べ物も楽しんでみたいと思います

トリニダード・トバゴへ小旅行(2日目)

2012 - 04/03 [Tue] - 23:47

2012年3月31日(土)

2012.03.31 Trinidad 01

トリニダードの朝です。こちらの空も青い!
前日が映画を観て遅くなったので今朝は8時半起きでスタートです。

2012.03.31 Trinidad 02

朝ごはんにジャマイカのPatty(パティ)を食べました。
これはカレー風味のジャガイモとお肉等をパイ生地で包んだ食べ物で
バルバドスにもあります。でもこのジャマイカのチキンパティは美味しいです!
なぜトリニダードでわざわざジャマイカのパティを食べているのかが
また不思議なところです

2012.03.31 Trinidad 05

さて今日はスキューバーダイビングの日。
ドクターと彼がダイバーなのです。

2012.03.31 Trinidad 16

私はダイビングの免許を持っていないのでボートの上でお留守番。
(しかもこのダイビングショップは男性のみ。なぜ?)
二人とも行ってらっしゃい!

2012.03.31 Trinidad 19

ダイビングショップのオーナー兼ボートのオーナーと共に二人は潜って行きました。
あと今日は二人のダイバー(こちらはハンターの様子)と船長さんと一緒です。

2012.03.31 Trinidad 31

向こうに見えてるのが南米大陸のベネズエラです。近い!
トリニダード・トバゴはトリニダード島とトバゴ島の二つのメインの島からなる国です。
私達はトリニダード島の西側のパリア湾辺りにいるようです。

2012.03.31 Trinidad 46

ヤリみたいなものを持って潜って行ったハンターのダイバー二人とオーナーが
ロブスターを獲ってきました。でかーい!

2012.03.31 Trinidad 47

そのうちの一尾には卵がたっぷり。
オーナーと私だけが「おいし~!」と言って食べていたのですが、
他の方達はどうも苦手のご様子。
出来る事なら私はボートの上で身も刺身で頂きたいくらいです。

2012.03.31 Trinidad 50

トリニダード島の周りにはいくつか小さな島もあるようです。

2012.03.31 Trinidad 56

ようやく陸に戻ってきました。
結局、一日中海の上にいました。
私、出発前に「1~2時間くらいかな。」って彼から聞いてたんですけど。

2012.03.31 Trinidad 57

船を運んでくれる車で駐船場まで移動です。
こうやって船を運ぶんですね。

2012.03.31 Trinidad 62

みんなで荷物の移動と帰りの準備です。
最終的にロブスターは10尾になっていました。
が、皆さん獲ったのを持って帰らないんですね。
一人の方だけが一尾持って帰っただけで残りはオーナーが全部持って帰っていました。
私だったら喜んで持って帰って身は刺身、殻は味噌汁、後は焼いて・・・etc と
食べるのに

まさか一日中海の上にいるとは思っていなかった私達三人は極度の空腹。
帰りに何か食べようと言う事で、なぜかまたKFCになりました。
どうもドクターはKFCがお好きのようです。

お腹を満たしてドクターの家に戻りシャワーを浴びたら一気に疲れが・・・
仮眠のつもりがそのまま朝まで寝る事になるのでした。

トリニダード・トバゴへ小旅行(1日目)

2012 - 04/02 [Mon] - 11:16

2012年3月30日(金)

2012.03.30 Trinidad 02

バルバドスから飛行機で1時間のお隣の国トリニダード・トバゴへ行ってきました。
初のカリビアンエアーラインです♪

旅行と言うより、いろいろな諸事情によりバルバドス国外への一旦脱出です。

2012.03.30 Trinidad 04

無事にトリニダードへ入国!

2012.03.30 Trinidad 08

着いて一番先に向かった所は在トリニダード・トバゴ日本大使館。
お礼とこれからの事をお願いついでに訪問させて頂きました。
本当にお世話になりました。

2012.03.30 Trinidad 05

トリニダードの景色です。
バルバドスには山が無く平地が続くのですが、こちらは日本みたいに山があります。
山の斜面にも家が建っている所は日本みたいで私にはちょっと懐かしく感じました。

今回トリニダードでは彼の大学時代のお友達のドクターにお世話になりました。
空港まで迎えに来てくれたのも、大使館に連れて行ってくれたのもドクター。
私達に寝床を提供してくれたのはドクターの婚約者の弟さん達。
皆さまありがとうございました。

お昼がまだだったので私たちはKFCでドライブスルーをしてドクターのお宅へ。
ドクターは婚約者の両親の家の下の階で婚約者の弟さん達と同居中。
そこでチキンをほうばりながらPCでなぜか Walking dead を観賞しました。
食事中に観るドラマじゃありません

その後はしばらくお昼寝などした後に街へ出かけました。
トリニダードの街は明らかにバルバドスより都会です。
そして国民の民族構成もアフリカ系が39%、インド系40%でアジア系も
かなり見かけるので同じカリブでも雰囲気が違います。

2012.03.30 Trinidad 10

夜ごはんはシーフードのお店にドクターが連れて行ってくれました。
私は海老のオーロラソースのパスタを注文したのですが、彼とドクターはなぜか肉。
不思議な二人です。

2012.03.30 Trinidad 09

その後は映画館で映画鑑賞。
ちなみにトリニダードの映画代は45トリニダード・トバゴドル(約600円)です。
日本の映画代がものすごく高く感じます。

The Hunger Games


私達は一週間前に公開されたばかりの「The Hunger Games/ハンガーゲーム」を観ました。この映画は日本では秋公開予定のようです。
ちなみにこの映画、日本映画の「バトルロワイヤル」のパクリ疑惑があるみたいですね。
本家を見てないだけの、どれだけ似ているのかをお伝え出来ないのが残念です。

映画を見終えたのが夜中の1時過ぎ。
こんな感じでトリニダード・トバゴの一日目は過ぎていきました。
次は二日目です。

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム