Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスのコスメ  


-- - --/-- [--] - --:--


エキストラバージン ココナッツオイル Extra Virgin Coconut Oil

2014 - 02/08 [Sat] - 11:44

ココナッツオイル

先日やっとバルバドス産のエキストラバージンのココナッツオイルを発見しました!
実はずーと探していたんです。
以前このブログで紹介したココナッツオイルは良く見るとパッケージが
バルバドスになっていてどこのオイルとかは表示されていませんでした。
それにエキストラバージンのココナッツオイルじゃなかったので
ココナッツ独特の甘~い香りとか全くしていなかったんです。
髪や肌に使うには十分だったんですけど、お料理にはちょっと...
で暫くしてお義姉ちゃんが見つけてきたのがエキストラバージンのココナッツオイル!
ココナッツ独特の甘い香りもして肌、髪、料理なんでもOK!
でも一つ残念なのがバルバドス産じゃなくて近くのベーリーズ産だったんです。
なのでずっとバルバドス産のは無いかと探していたのでこの発見は嬉しいんです
こちらは 10oz(283g) 入りで 28.**バルバドスドルでした。
小数点以下の ** を忘れてしまいました
約29.00バルバドスドルとして日本円で1,450円ぐらいです。

クーラーがガンガン効いたコンビニに売ってあったので
ココナッツオイルは固体化していて写真のように白いのですが、
25℃以上ぐらいの室温に置いておくと液体化して透明になります。

肌や髪のお手入れには使っていたのですが、料理にはまだ使ったことがなかったので
バルバドス人で友達の元パン&ケーキ職人さんにおススメの使用方法を聞いたら
バルバドスのココナッツブレッドやドレッシング、シーフードを炒めるのに
使うと良いとのことでした。
なので早速バルバドスのココナッツブレッドを試しています。
そちらの報告はまた別のブログで。

日本でちょうどココナッツオイルがアルツハイマー予防や効果があると話題になっているみたいですね。
●こちらを参照→ココナツオイル アルツハイマーに効果 摂取4時間で症状改善例も
昨年9月に一時帰国した時に実家にベーリーズ産のエキストラバージンのココナッツオイルをお土産にあげていたのを母が今料理などに使っているみたいです。
次回の帰国の時はぜひバルバドス産をお土産に持って帰りたいと思います


■過去の関連記事
 ・2013年2月11日 ココナッツオイルとラケット


Herbal Oil Balancing Cream @ Earth Mother Botanicals Ltd.

2013 - 05/22 [Wed] - 09:41

Earth Mother 3

先日は Earth Mother の Coconut Cleansing Milk を紹介しましたが
今日はその後に使っている Herbal Oil Balancing Cream の紹介です。
これももちろん Made in Barbados!
これも最初に小さいボトル(60ml)を試しての、今回は大きいボトル(240ml)で購入。
これで44バルバドスドル(約2,257円)です。

Earth Mother 4

ボトルに表示してある内容です。
大豆油、ローズマリー、セージ、タイム、グリセリン、蜜蜂のワックス、
エッセンシャル・オイル となっております。

普段は Coconut Cleansing Milk で洗顔して、
この Herbal Oil Balancing Cream で保湿して終わり。
出かける時は日焼け止めのクリームを顔に塗る程度です。
フルメイクは特別な時だけという日本での生活では考えられない生活をしております。
このスキンケアが良いのか悪いのかは、きっと5年後ぐらいにはハッキリ出てくるでしょうね。
でもこのオーガニックのスキンケアを使うようになって
普通のスキンケア(オーガニックではない)のローションを使うとお肌がピリピリします。
きっとこれがケミカルなんでしょうね。
それが分かる肌になっただけでも今のところ良しとしときます


■過去の関連記事■
・2013年5月16日 Coconut Cleansing Milk @ Earth Mother Botanicals Ltd.


Earth Mother Botanicals Ltd.
HP : earthmotherbotanicals.com
Facebook : www.facebook.com/pages/Earth-Mother-Botanicals-Ltd/

Coconut Cleansing Milk @ Earth Mother Botanicals Ltd.

2013 - 05/16 [Thu] - 10:20

Earth Mother 1

今日は私が最近気に入って使っている Coconut Cleansing Milk の紹介です。
これはオーガニックの石鹸、ローションやマッサージオイルを作っている
Earth Mother のです。
こちらの商品はすべて Made in Barbados
最初は小さいボトル(60ml)を試しに使ってみての、今回は大きいボトル(240ml)を購入。
これで40バルバドスドル(約2,054円)です。
分離しているので使う時はよく振ってから使います。

Earth Mother 2

ボトルに表示してある内容です。
コナッツミルク、グリセリン、蜂蜜、オート麦、ココナッツ・エッセンス、クエン酸。
ココナッツミルクが使われているのがバルバドスらしいです。
ちなみに私は髪もココナッツオイルでお手入れしています。

こちらでは普段はお化粧をしないので普段はこれで洗顔して、
Earth MotherOil Balancing Cream を塗って終わり。
とってもシンプルで簡単。
お肌の調子もとってもいいです

この Coconut Cleansing Milk を買う時に一緒に
Oil Balancing Cream も買いたかったのすが在庫切れ。
入荷したら連絡をもらえるみたいなので、
買ったらまたこちらのブログで紹介したいと思います

ちなみに Earth Mother の商品は Sheraton Mall や空港、  
Holders House Farmers Market で買えます。



Earth Mother Botanicals Ltd.
HP : earthmotherbotanicals.com
Facebook : www.facebook.com/pages/Earth-Mother-Botanicals-Ltd/

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム