Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > 2012年11月  

Avocados

2012 - 11/29 [Thu] - 14:30


ネットでたまたま【アボカドの種を育てて観葉植物にする方法】を
見つけて私もアボカドの種を育て始めました。
気候があっているせいか、ネットに書いてあるよりも早く成長している気がします。
週に1個アボカドを買っているので、種はそれぞれ1週間ずつ違います。
一番良く成長しているのは約5週間前ので、4週間前と3週間前のは
ようやく種にヒビが入り芽が見えてきました。
葉っぱが広がってきたら鉢に植え変えて観葉植物として楽しみたいと思います


■過去の関連記事■
・2012年6月25日 "pear" という名の 「アボカド」


明日はバルバドスの独立記念日です。
いつも制服姿の子供達は今日は青と黄色のTシャツを着て登校していました。
今朝スーパーでも青や黄色でコーディネートしている人達をかなり見かけました。
バルバドスの国民にとってこの独立記念日は一年で一番の特別な日なんですね。

Independence(独立記念)版のジェルネイル

2012 - 11/28 [Wed] - 15:32

Independence版ジェルネイル

世間がIndependence(独立記念)一色なので私も足のネイルを
Bajan colors にしてみました
素人感がかなり出ていますが、まぁ愛嬌ってことで

で、出来上がって気が付いたんですけど、
あさって11月30日のIndependence day(独立記念日)が過ぎたら
バルバドスは一気にクリスマスモードに変わるんでした
来年は世間がIndependence(独立記念)モードになったら私の足のネイルも
Independence(独立記念)仕様にして、それが過ぎたら私の足も
クリスマス仕様にと世間に合わせたいと思います


■過去の関連記事■
・2012年9月29日 足元のオシャレ


Independence Concert 2012

2012 - 11/28 [Wed] - 09:19

independence concert

先週の金曜日は甥っ子くんが通う某私立男子小学校の Independence Concert に
家族総出で行ってきました。
ちゃんとチケットもあって5バルバドスドル(約205円)でした。
甥っ子くんはこちらの小学校に3歳半から通っているらしいのですが、
バルバドスの教育システムは確かイギリス式だったような。。。
いまいちバルバドスの教育システムが分かっていません
フランスは2歳から幼稚園で殆どの幼稚園は小学校と同じ敷地にあり
給食室などいろんな施設を共有していました。
ちなみにフランスの給食も前菜、メイン、チーズ、デザートとコース式です。
これが美味しかったんです。また食べたい

話がフランスに飛んでいましたが、国によって教育システムが違いますよね。
日本の大学は9月入学を考えているみたいですが、私が通った大学みたいに
セメスター制にするっていう単純な方法じゃダメなんでしょうか。
素人の勝手な発想でした。。。

コンサートですが、夕方の5時くらいから始まりました。
まずは一番小さい男たちのクラスから。
かわいい合唱です。
歌はバルバドスの童謡みたいでした。
MCのトークもあり、途中はプロのソカミュージシャンも来て歌い
気がつけば7時近く。そこで20分の休憩に入りました。
さすがにプラスチックの椅子に2時間も座っていると疲れていて
休憩の間は学校の売店で売られていたフィッシュケーキなど食べて
くつろいでいました。
休憩後にようやく、甥っ子くんのクラスが登場!
伯父バカ、叔母バカになって写真を撮りまくってました。

Independence day(独立記念日)の11月30日にもまたこの学校で
イベントがあるようなので、また行ってきます。
なんかいろんなヒーロー達が来るみたいです。さすが Boy's School

Auction Sale

2012 - 11/27 [Tue] - 23:37

Auction Sale 01

先週の木曜日の朝、洗濯しながら掃除をしていたらお義母さんから電話。
「●●●に行くけど、行かない?」とお誘い。
●●●がよく分からないま急いで洗濯と掃除を終わらせて、
お迎えの車で一緒に行ってみるとそこはオークション会場でした。

Auction Sale 02

こちらは普通の一軒家。
この一軒家の家財道具全てがオークションにかけられます。
バルバドスを離れた人の家や亡くなった人などの家など住人を失った家があると
新聞に告知されてオークションがあるそうです。

Auction Sale 03

キッチンに並べてあった食器たち。

Auction Sale 04

番号が書いてあるシールが貼ってあります。
最初私はこの番号が値段だと思っていて「高くない?」と思っていました

Auction Sale 05

この部屋に置いてある全ての物にも一つずつシールが貼ってありました。

Auction Sale 06

お義母さんが狙って来たのがこのベッドサイドに置くランプ。
実際に見てとっても気にいってたんですけど、
なぜかここだけ寝室丸ごとオークションとのこと。
諦めきれないお義母さんはもしランプだけオークションにかける事になった時のために
希望の金額と連絡先を記入して入札していました。
でもその後何も話を聞かないので落札できなかったんでしょうね。

Auction Sale 07

カーテンや寝具関係もありました。

Auction Sale 08

こんなものまで
これと同じようなものが日本の実家の床の間にあったような。
「彫金」と漢字で書いてあるシールが付いいて漢字の下にはアルファベットで
CHOKIN とあったので、間違いなく日本製でしょう。

Auction Sale 09

玄関の脇にはこの懐かしいミシンもありました。
私が通った小学校にはこの足踏み式と電動の2種類のミシンがあったので
私はこの足踏みが使えてました。とっても懐かしい~!
(今の若い人はこれが何か分からないかも)

Auction Sale 10

家一軒分をオークションすると丸一日かかるらしく
玄関の脇では仕出し屋さん。
フィッシュケーキ、サウス、サンドイッチと言ったバルバドスで
よく食べられている物と飲み物が売られていました。

Auction Sale 11

10時になりようやくシールの1番の商品名、ちょっとした説明とスタート価格が
読みあげられてスタート。
最初はガラスのコップだからか5~10ドルぐらいで落札されていました。
私たちは途中で帰ったのですが、あれは本当に丸一日かかる感じです。
私は特に欲しい物もなく何も落札しませんでしが、ちょっと面白体験でした。
もし私がビーチハウス(貸別荘)を持っていたら、こういったオークションを
利用するのはいいんでしょうね~


ラウンドアバウトのイルミネーション

2012 - 11/26 [Mon] - 10:32

DSC_2930.jpg

バルバドスのラウンドアバウトも今は独立記念のイルミネーションです。
上の写真は Six Cross Road のラウンドアバウトです。
名前の通り6つの道路の環状交差路になっています。

roundabout.jpg

バルバドスの交差路は信号機がなく上の図のようなラウンドアバウトになっています。
車がぐるぐる回っている間に入るのは難しそうに見えるのですがこちらの人は上手に入っています。
私もそのうち運転する事になると思うのですが、ここにうまく入れるのかが心配です
ラウンドアバウトのイルミネーションはそれぞれの場所で違います。
ここも11月30日の独立記念日が過ぎると
すぐにクリスマスのイルミネーションに変わるそうです。
世間がクリスマスの準備に入っていてもバルバドスは11月30日まではこんな感じです


■過去の関連記事■
・2012年11月18日 Independence illuminations


Wing Dings Special @ Chefette

2012 - 11/25 [Sun] - 11:30

記事Wing Dings Special 01

またChefetteネタです。
どうも私はここのスペシャルシリーズが好きみたいです。
まんまとChefetteのマーケティングにのせられている一人です。
今回は Wing Dings Special。手羽の部分です。
また写真がいまいちなのでChefetteさんから借りてきました。

Wing Dings Special $14.95

スイートチリソースのようなソースとポテト、小さなパンと飲み物のセットです。
彼はなぜかこのパンを半分にしてポテトをサンドして食べます。
バルバドススタイルなのかと思っていたら彼だけの食べ方みたいです。
で、お値段ですが6ピース入りが14.95バルバドスドル(約616円)、
12ピース入りは18.50バルバドスドル(約762円)です。
(12ピースが断然お得ですが食べきれません
この Wing Dings Special はたぶん今週末で終了です。
また次のスペシャルがでたらこのブログで紹介したいと思います


■過去の関連記事■
・2012年2月29日 Chefette
・2012年7月14日 Chicken Tenders Special @ Chefette
・2012年10月8日 Chicken Wrap Special @ Chefette

Conkie

2012 - 11/22 [Thu] - 21:08

Conkie 02

これは Conkie(コンキ)と言うバルバドスの食べ物です。
ちょうど今の独立記念の時期に食べる物だそうです。
11月30日の独立記念日が過ぎると食べることはほとんど無いとのこと。

Conkie 03

バナナの皮に包まれて蒸してあります。
中はコーンフラワー、ココナッツ、サツマイモとカボチャで出来ています。
これはレーズンも入っていました。
味はですね、芋餅みたいなふんわり感の無い蒸しパンのような感じです。
この Conkie(コンキ)今日お義母さんに頂いたのですが彼は好きじゃないらしく
私一人で美味しく頂きました


【追記】
実はこの Conkie(コンキ)はお義母さんの手作りでした。
来年は作り方を教えてもらえるようにお願いしました。

バルバドスのDolphin @ Berinda Cox Fish Market

2012 - 11/20 [Tue] - 09:06

Fish Market 01

これがバルバドスで Dolphin と呼ばれている魚です。
日本語ではマヒマヒやシイラと言います。
決して水族館などにいるイルカの方ではありませんよ~!

Fish Market 05

別の角度からも

Fish Market 02

どれがどの魚なのか未だによく分かっていませんが
一番右がDolphin(マヒマヒ)です。
たぶんバルバドスでよく食べられているTuna(マグロ)、Marlin(カジキ)も
この中に混じっているはずです。

Fish Market 03

市場の人が何の魚が良いか聞くので
自分の欲しい魚の名前を言うと1ポンド(約453.6g)単位で切り身にして
売ってくれます。

Fish Market 04

ここ数カ月はバルバドスの名産のトビウオを見かけません。
どうも今はシーズンでは無いらしいです。
来月ぐらいから徐々に戻ってくると聞きました。

Fish Market 06

この魚は何でしょう?
キンメダイにちょっと似てるような気がするんですけど。
煮つけや干物にしても大丈夫かしら?
バルバドス人はこれをどうやって食べているのかとっても気になります。

今はトビウオが無いと言う事で今回はMarlin(カジキ)を1ポンド(約453.6g)
買ってみました。キレイな切り身3枚で8バルバドスドル(約325円)でした。
これを私はフライ、照焼き、竜田揚げにしてみたんですけど、
どれもビックリするほど美味しい
しかもバルバドス人の彼やお義姉さんにも大好評
今まで買い方と魚の種類がよく分かって無くて躊躇していましたが
これからはいろんな魚にもチャレンジしてみようと思います。
あっ、もちろんDolphin(マヒマヒ)も


■過去の関連記事■
・2012年3月9日 魚市場 Berinda Cox Fish Market


Coconut Vender ココナッツ屋さん

2012 - 11/19 [Mon] - 09:59

Coconut Vender 04

バルバドスでよく見かける Coconut Vender ココナッツ屋さんです。
市場や道路の脇などで見かけます。
大きな斧みたいなのでココナッツをカットしています。
神業みたいに手際がかなり良いです

Coconut Vender 08

ココナッツウォーターはこのボトルに入れてくれます。
これで12バルバドスドル(約488円)です。
道路脇でよく観光客の方が買われていますが、地元の人曰く
観光客価格とロコ価格は違うはずと言っていました。
どのくらい違うんだろう・・・?
ちなみに上に書いた値段はロコ価格です。

Coconut Vender 07

このボトルでココナッツウォーターを買うともれなく中の果肉のゼリーを食べることができます。
スプーンはココナッツの皮の部分でチャッチャと作ってくれます

Coconut Vender 09

リヤカーにはココナッツの絵
ココナッツウォーターは天然のスポーツドリンクでミネラルが豊富。
普通のスポーツドリンクよりも電解質が多く、1本のバナナよりもカリウムが多く、
さらにデトックス効果もあるらしいですよ。
こちらではよく飲まれています
私はココナッツミルクは好きなのですが、まだココナッツウォーターの味になれません。
でも私のことだから、そのうちバルバドス人みたいにゴクゴク飲んでそう。



Independence illuminations

2012 - 11/18 [Sun] - 22:32

Independence Arch 02

今夜は独立記念のイルミネーションを見にブリッジタウンへ行ってきました。
11月30日の独立記念日までタウンはバルバドスの国色の青と黄色で
ライトアップされています

Independence Arch 03

先日紹介したIndependence Archもこんな感じです

Independence Arch 05

11月30日の独立記念日までブリッジタウンは青と黄色でライトアップされ
その後はクリスマスのイルミネーションに変わるそうです。
でもこのIndependence Archはそのまま青と黄色とのことでした。


■過去の関連記事■
・2012年11月13日 Independence Arch


昨夜のあれこれ

2012 - 11/15 [Thu] - 10:25

夕陽

以前 Wayne's Boot Camp に入隊した事をお伝えてしていましたが、
彼の仕事が忙しくなり時間通りに行けなくなって実はしばらく休んでいました。
でも、行かないと目に見えて体のたるみが~
アンチエイジングのためにも今週から私だけ再開しています。
晩ご飯の用意をして彼の帰宅を待たずに私だけ歩いてビーチへ
この写真は昨日の夕方のビーチです。
やはり体を動かす事は大切ですね~
久しぶりに動かした筋肉は早速筋肉痛になってしまい歩き方がペンギンです

昨夜は Wayne's Boot Camp 、晩ご飯の後に映画を観に行ってきました。
観たのはこれ



Skyfall(邦題:007 スカイフォール)です。
日本では12月1日に公開のようですね。



今回の主題歌アデルが歌うSkyfallが映像とよく合っていて素晴らしかったです。
映画の内容は。。。気になる方はぜひ観に行ってください!
私の語学力では半分も理解できていませんが、今も余韻にひたっております。
ぜひ日本語字幕付きでも観たいです。

しかしバルバドスの映画館も寒い
ハワイの映画館でも凍えながら観た記憶があるんですけど
なぜに暑い国、地域は映画館は寒いんでしょう。不思議です。
ちなみにバルバドスでの映画料金は大人は21バルバドスドル(約840円)です。
日本の映画の日やレディースディよりもお安い♪

Drift trikes in Barbados

2012 - 11/14 [Wed] - 08:56

今日は先日のブログ お誕生日会 @ Bath でちょっとだけ触れていた
Tricycle(三輪車)についてです。

Tricycle 01

ある日素敵な自転車が我が家にやってきました。
「やったー!これでいろいろ散策できる♪」 と思ったのもつかの間。

Tricycle 02

数日後にはこんな姿になってました

Tricycle 03

なんと夜になるとこんな照明まで点いちゃいます

Tricycle 05

先日ビーチに集合した仲間のTricycle(三輪車)です。
このTricycle(三輪車)にはエンジンもチェーンもペダルも付いていません。
どうやって走らせるかというと、坂の上から坂の下へ滑りながら走るのです。

Tricycle 07

先日の日曜日の早朝です。
朝日を浴びながら坂の上にスタンバイ!

Tricycle 06

こんな感じでドリフト走行もしながら、かなりのスピードで走ります。



なんと動画までできてしまいました。
興味がある方はちょろっと見てやってください。

このTricycle(三輪車)はニュージーランドから始まったらしく今では世界中で
流行っているそうです。
彼のTricycle(三輪車)も彼自身による手作りなのですが、
彼の仲間のTricycle(三輪車)も彼ら自身による手作りなんです。
こちらの Facebook のページを見ると作る過程の写真もアップされています。
 https://www.facebook.com/MidnightClubBarbados

バルバドスに来て彼と一緒に住むようになって驚いたのは
彼は一切生活に関する用品は何も持ってないのに(実家暮らしだったので)、
こういった車関係の工具は「これが本職ですか?」と言うほどあったと言う事。
愛車の Land Rover の Defender も自分で組み立てちゃうし。。。
趣味もここまでくると私も何も言えません 


Independence Arch

2012 - 11/13 [Tue] - 08:46

Independence Arch 01

これはバルバドスの首都ブリッジタウンの Chamberlain Bridge チェンバレン橋の
端にある Independence Arch です。
ちなみにこの首都ブリッジタウンは2011年6月25日に世界遺産に登録されています。

Independence Arch 02

微妙ですが Independence Arch をちょっと近くから撮った写真です。
これはイギリスからの独立して21年目の記念の1987年に建立されています。
1966年11月30日までバルバドスはイギリスの植民地でした。
このアーチにはバルバドスの国花 Pride of Barbados、バルバドスの象徴の
魚 Dolphin(マヒマヒ)と Pelican(ペリカン)が描かれています。
(ちょっとこの写真では確認し辛いですね。。。

Independence Arch 03

Chamberlain Bridge チェンバレン橋からちょっと離れて撮った写真です

Independence Arch 04

向こう岸にある Independence Square を撮ろうと思ったらコンテナが邪魔で
こんな写真になってしまいました

この Independence Arch は独立記念日がある今月の11月中は国歌色(青と黄)
でライトアップされているそうです。
ぜひ見に行ってみたいと思っています。写真を撮ったらまた紹介しますね

バルバドスの国花 Pride of Barbados

2012 - 11/12 [Mon] - 19:10

Pride of Barbados 1

土曜日はお義姉さんと二人でショッピングにでかけました♪
やっぱりショッピングは女性同士にかぎりますね~(笑)
別に大した物を買わなくても見て回るだけで楽しいし、
何よりも女性にはストレス発散になります。
で、ショッピングでタウン(首都のブリッジタウンのこと)に行った際に
バルバドスの国会議事堂 The Parliament Buildings of Barbadosの脇を通ったら
バルバドスの国花 Pride of Barbados が 見事に咲いていたので写真を撮りました

Pride of Barbados 3

近くで見るとこんな感じで黄色やオレンジピンクの花があります。
日本語ではオウゴチョウ(黄胡蝶)と呼ばれているようです。
バルバドスでこの花は一年中あちらこちらで見る事ができ、
バルバドスの紋章にも描かれています。

バルバドスの紋章

11月30日はバルバドスの独立記念日です。
今はそれに向けてのイルミネーションやデコレーションを町のいたる所で
見る事ができます。
当日はパレードがあるようです。
こちらに来て初めて迎える独立記念日、
またこのブログで紹介できたらと思っています


お誕生日会 @ Bath

2012 - 11/08 [Thu] - 21:11

Bath 02

先日、お友達の娘さんの1歳のお誕生日会に行ってきました。
場所は大西洋側のビーチ Bath です。

Bath 03

写真では分かりにくいのですが、大西洋側なので大きな波が次から次へと押しよせてきています。

Bath 04

カリブ海側のビーチとの違いを写真ではお伝えできないのが残念です。

Bath 01

こちらのビーチにはウミガメが産卵にやってくるようで、このような看板がありました

Bath 05

ちょっと遠いですがパーティ会場の様子です。
今回1歳のお誕生日の主役のパパはなんと11人兄弟
なので主役の従姉妹、伯父さん、叔母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの
家族だけでも大人数なのに私たちのお友達関係も入るので大大人数でした。

Bath 06

これは子供たちが代わる代わる棒でたたいて中からお菓子を出す馬です。
いろんな形があるのですが、今回は主役のママが馬術をされるので
馬だったようです。
これはこちらのお誕生日のイベントみたいです。
以前テレビで中南米のどのかの国で子供の誕生日に子供の形をした人形を
作ってその人形の中にはお菓子を詰めて同じように叩いて出していたのを
見た事があるのですが。。。それと同じ感じなのでしょうか?
(後で聞いたらこれはスペイン語でPiñataと言うそうで私がテレビで見たのと同じのようです。)

Bath 07

ビーチになぜか Tricycle(三輪車) がずらーり!
これ、主役のパパや彼達が今ものすごく熱中しているものです。
この Trycycle についてはまた別に紹介したいと思います。

Beach Map 2

今回のビーチ Bath はこちらです。
ここはピクニックができるテーブルやイス、シャワー室にトイレもあり便利でした。
お誕生日会をビーチでするのって、景色もよくて気持ちもいいし
何より場所代がいらないっていうのが有り難いですよね~
こちらの皆さんがイベントにビーチをよく使うのに納得です

Holders House Farmers Market

2012 - 11/07 [Wed] - 10:51

Holders House Farmers Market 02

先日 Holders House Farmers Market に行ってきました。
以前このブログでもう一つの Brighton Farmers Market を紹介しましたが、
Brighton Farmers Market が土曜日の朝6~9時に対して、
こちらの Holders House Farmers Market は日曜日の9~14時までです。

Holders House Farmers Market 03

Brighton Farmers Market とお店の内容も若干違います。
こちらにはバルバドスの陶器が売ってあるテントもありました。

Holders House Farmers Market 04

カリブらしい色遣いでかわいいです。
私も一つ小皿を5バルバドスドル(約200円)で買いました。
餃子のタレ用のお皿にちょうどいい感じです♪

Holders House Farmers Market 05

こちらはバルバドスのフルーツワイン。
アロエ、マンゴ、チェリー、グワヴァ、バナナ、スターフルーツetc...
いろんな種類が売ってあり試飲も可能です。
私たちはマンゴーワインが気にいり小瓶10バルバドスドル(約400円)を買いました。
ちなみにアルコール度数は12~16%らしいです。

Holders House Farmers Market 06

こちらの建物ではパンやラムバナナケーキ、野菜などが売ってあります。

Holders House Farmers Market 11

こんな感じ
歩いていると話しかけられいろいろと試食や試飲を勧められます。

Holders House Farmers Market 08

こちらは Made in Barbados のスキンケア商品のお店の Earth Mother Botanicals
私が今一番気になっているお店です。

Holders House Farmers Market 07

これはバルバドスが誇るシーアイランドコットンの種から作られた
マッサージオイルです。3種類ぐらいあって、
それぞれのネーミングがカリビアンミュージックのジャンル
ソカとカリプソンでした(笑) あと一つは何だったかな。。。あれ?

Holders House Farmers Market 10

このお店の人が被っている帽子に注目!
なんと本物のノニの木の葉で作らていました

他にもブリトーのお店、イギリスのハンバーガーのお店などがありました。
Brighton Farmers Market は土曜日の朝ごはん、
こちらは日曜日のブランチを食べに行く感じです

ちなみにこちらの Holders House Farmers Market は以前紹介した
HOLDERS SEASON 2012 と同じ場所です。



Holders House Farmers Market
Holders House, St James
Website : http://www.holdersfarmersmarket.com/
Facebook page : https://www.facebook.com/pages/Holders-House-Farmers-Market/



Dounk

2012 - 11/04 [Sun] - 21:37



今日のビーチパーティで「食べる?」ってもらったのがこれでした。
「ちっちゃいリンゴ?」っ聞いてみたら(違うってわかってたけど)
「Dounkだよ。食べた事ない?」と。
どうもバルバドスで【Dounk ダンク】と呼ばれているフルーツみたいです。
ネットで検索してもなかなか出てこないのでバルバドスと
もしかしたらお隣のトリニダードにはあるかもしれないとのこと。
(トリニダード在住の皆さま、これ見た事ありますか?)
味は甘酸っぱくて杏か李みたいな食感でした


Bubble Tea @ NovelTeas

2012 - 11/03 [Sat] - 19:02

NovelTeas 01

バルバドスで抹茶味の飲み物を発見しました
NovelTeas というお店の Bubble Tea です。
チャイやミルクティー味などもありましたが私は迷わず抹茶味。
本当はタピオカが入るはずなんですが、私たちが行った時間には既に品切れに。
代わりに店長おススメのジェリーを入れてもらいました。
入れるまでも「抹茶味にそのジェリー?美味しいの?」とかなり疑い
店長が「間違いなく美味しい!信じて!」って言うので試しました。
ジェリーはナタデココみたいで普通に美味しかったです
家に帰ってここのお店の Facebook のページを見ると
このカラフルなジェリーは Konjac と呼ばれる食物繊維から作られて
ゼロカロリーの物となってるんですけど。。。コンニャクのこと?

NovelTeas 02

店内にはいろんなお茶が置いてありました。

NovelTeas 03

その中に日本の玄米茶と煎茶を発見!

NovelTeas 04

こんな煎茶もありました。京都のチェリーローズ?

NovelTeas 05

こちらはオーガニックの玉露。
話を聞くとこれは中国で作られた玉露らしいです。
じゃ、日本茶じゃない!って突っ込んでみたら
日本は原発事故後で今いろいろと問題があって、
それで仕方なく中国産の玉露になってる。。。と言い難そうに説明されました

まっ、玉露の件は置いといて、日本のお茶がこんなにたくさんバルバドスで見られて
抹茶味の飲み物(某コーヒー店の抹茶フラペリーノみたいな味)も飲めて
とっても満足して帰ってきました。
店長さんもとっても気さくで話しやすい方でした。
これからたまに行こうっと。
次はタピオカで!



NovelTeas
Coconut Walk Complex
Rockley, Christ Church
BARBADOS
Tel : +1-246-228-8327
Facebook page : https://www.facebook.com/health.tea.foods

バルバドスの道路地図 2012-2013版

2012 - 11/02 [Fri] - 07:40

Road Map 01

ようやく先日ガスステーションで2012-2013版のバルバドスの道路地図を
見つけました!(写真右)
いろいろ無料の地図があるのですが、私にはこれが一番分かりやすく
使いやすいです。

Italia 05

ちなみに2011-2012版の表紙のデザインはこちら。
これから随分変わっていたので、今まで見つけられなかったのかもです

Road Map 02

地図を開くとこんな感じです。

Road Map 03

バルバドスの首都のブリッジタウン周辺はこんな感じ。
道路地図ですがビーチ、ショッピングモールなども細かく載っています。
ガスステーション、お土産屋さんのレジ横などによく置いてあります。
本当は地図は付属品でバルバドスの観光地やレストランを紹介している冊子
(一番上の写真の左)がメインなんですけどね

Barbados Golf Club

2012 - 11/01 [Thu] - 10:15

27.Oct.2012 Joshuas B.D 02

先日、甥っ子くんの誕生日でみんなでゴルフに行ってきました。
甥っ子くんは夏休み中のサマーキャンプでゴルフをやったのが楽しかったらしく、
今回の誕生日は甥っ子くんからのリクエストでゴルフになったという訳です。
バルバドスのゴルフ場 Barbados Golf Club です。

27.Oct.2012 Joshuas B.D 12

ゴルフと言ってもコースじゃなくて、こちらの打ちっぱなしです

27.Oct.2012 Joshuas B.D 07

甥っ子くん格好も打ち方も決まってます!
ただし、この後ビーチでの友達を呼んでのお誕生日会があるので下は海パンです

27.Oct.2012 Joshuas B.D 13

なんと私もする事に。
見学の気分で行っていたのでビーサンです
人生初のゴルフがバルバドスでビーサンとは。。。すみません!
この格好で許してもらえるのもバルバドスだからかもしれません。
(コースだったら間違いなくNGです。)

27.Oct.2012 Joshuas B.D 30

ゴルフを楽しんだ後はビーチに移動して、甥っ子くんのお友達を呼んでの
お誕生日会でした
こちらはビーチでお誕生日会っていうのが多いみたいです。
この日の夕陽も綺麗でした。

甥っ子くんお誕生日おめでとう!


Barbados Golf Club
Durants, Christ Church, Barbados
Tel : +1-246-428-8463
www.barbadosgolfclub.com


 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム