Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > 2014年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


Double Rainbow

2014 - 01/22 [Wed] - 10:13

20140121 12

昨日は Errol Barrow Day という祝日でした。
ちょうど今彼の友達夫婦がスウェーデンから帰国中で週末は昔の仲間が集まっては
飲みに行ったり遊びに行ったりといろいろやっているのですが、
昨日は車で島巡りをしていたので私たちも途中から参加しました。
他の人たちは朝からバルバドスの南西からスタート。
私と彼は彼の実家でのビッグランチがあったので、とりあえずそれに参加して
みんなが島の北東あたりにいる所で合流しました。
車3台10人、国籍いろいろの団体です。
途中観光スポットに立ち寄りロコからの説明してもらえる贅沢ツアーです。
しかもビールやラムコークなどの飲み物付(笑)

20140121 15

東側の Bathsheba で見た虹です。
二重虹になっていました。
これを見ると幸せがやって来るらしいです

20140121 20

昔からの気の合う仲間でバカな事もたくさん一緒にしたらしいので車内も大賑わい。
私みたいなニューカマーも快く受け入れてもらえて有難いことです。
写真は東側から西側へ帰っている時に見た夕日。
いつも西側の海で地平線に沈む夕日を見ていましたが
地平線に沈む夕日もまた綺麗!
黄金に輝いていました


■過去の関連記事
・2013年1月23日 Errol Barrow Day


2014年 初日の出

2014 - 01/01 [Wed] - 09:28

2014 初日の出

新年あけましておめでとうございます!
バルバドスも日本から13時間遅れて2014年になりました。
初日の出をバルバドスの東 大西洋側に見に行ったんですが
雲が厚くて残念ながらこんな感じにしか見ることができませんでした。

こんな初日の出の2014年のスタートですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム