Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > 2015年01月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Afternoon Tea at Sandy Lane Hotel

2015 - 01/13 [Tue] - 02:11

明けましておめでとうございます。
今年も Bajapanese ブログ共々どうぞよろしくお願いします。

しばらくアップが出来ていませんでしたが、
今年初のブログは先月私の誕生日に連れて行ってもらった
Sandy Lane Hotel の Afternoon Tea を紹介したいと思います。
このSandy Lane Hotelはバルバドスで一番の高級ホテル、五つ星のホテルです。
数々の著名人がバルバドスではここに宿泊したり、タイガーウッズが挙式をし、
ゲストのためにホテル全体を貸し切ったこともある有名なホテルです。

Sandy Lane 01

普段は全く縁がない高級ホテル、一年に一度だけワガママが許される日に
Afternoon Tea に連れて行ってもらいました。
普段はバルバドスのサービスに満足してない日本人の私ですが、
さすが5つ星ホテルです。ホテルの警備の人に名前を告げるだけで
「今日はお誕生日なんですね。おめでとうございます!」と言って迎えてもらえました。

Sandy Lane 02

スパークリングワインじゃなくて本物のシャンパンです。
スモークサーモンのサンドイッチと一緒に頂くと最高でした!

Sandy Lane 03

そして、これがティースタンドのケーキやサンドイッチたちです♡
バルバドスのスィーツはアメリカ文化の影響が強いので普段は
このヨーロッパ系のスィーツはなかなかお目にかかれません。

Sandy Lane 04

焼きたてのスコーンももちろんあります。

Sandy Lane 05

スコーンのお供のレモンカートとホイップクリームも。

Sandy Lane 06

美味しいケーキやサンドイッチを食べられて幸せいっぱいになっていたら
お誕生日ケーキが花火をパチパチさせながらやってきました。
カメラが間に合わずに写真は花火が終わってしまって炎だけの状態。

Sandy Lane 09

お誕生日だとこんなサービスプレートもあるみたいです。
ただちょっと残念なことに5つ星のホテルなのにお茶はティーポットにティーバッグでした。
バルバドスはどこに行ってもティーバッグなんですよね。
なかなかリーフは見かけません。
彼が注文した煎茶もティーバッグには日本人の私はかなりのガッカリ...

Sandy Lane 07

でも最高のアフタヌーンでした。
Sandy Lane Hotel 側のビーチからみるカリブ海の夕日もとっても綺麗!

Sandy Lane 08

12月の初旬だったのでクリスマスツリーも綺麗に飾ってありました。
普段は質素に地味に暮らしている私たちですが、
この日はだけはちょっぴり贅沢させてもらいました。


Sandy Lane Hotel
St. James, Barbados
Tel : +1-246-444-2000
www.sandylane.com

スポンサーサイト

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム