Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > 2016年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barbados 2016

2016 - 02/08 [Mon] - 21:10

barbados 2016

もう2月になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もこのブログ共々どうぞよろしくお願いします。

今年も週末の早朝はボードウォークを歩いています。
お正月2日に撮った日の出の動画です。




こちらは日の入りです。相変わらず美しい島です。




バルバドス生活も4年が経ちました。いろいろ試したつもりでしたがまだ試したことが無かったのがバルバドスの豆ご飯に使う Field Peas を和菓子に使ってみること。以前から小豆によく似てるとは思っていたのですが思っていただけで試さず...
ある日、日本人のお宅でお汁粉を頂きました。てっきり日本から取り寄せた小豆かと思いきや Field Peas で作ったお汁粉でした。目から鱗の美味しさでした。

そして私も真似っこして作ってみたのがこちらです。

お汁粉

頂いたお餅も焼いて入れました。この味をバルバドスで味わえるなんて本当に幸せです。ちなみに Filed Peas とはこんなのです。

Field-Peas.jpg

見た目も小豆に似てるのですが調べてみるとエンド豆の仲間みたいです。小豆が手に入らない地域にお住みの方でもし Field Peas が手に入るようだったら試してみてください。

そして、この味に感動していたら、なんとこんな素晴らしい手作り和菓子を頂きました!

和菓子

お汁粉どころじゃありません。もう感動しまくりです!アイデア次第でいろんな事が可能になるんですね。

そんな2016年のスタートです

スポンサーサイト

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム