Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのビーチ > Miami Beach(Enterprise Beach)  


-- - --/-- [--] - --:--


Miami Beach(Enterprise Beach)

2012 - 08/20 [Mon] - 22:00

2012.08.19 Miami Beach 03

気が付けばすでに8月後半になってますね
いろいろ書きたい事も貯まってるのですが、とりあえず昨日行ったビーチについて。
昨日は珍しく何も予定が無い日曜日で朝からゆっくりしていたら
お義姉さんからビーチに誘われ行く事になりました。
今回はバルバドスの南にある Maiami Beach(アメリカのマイアミではありません!)

2012.08.19 Miami Beach 07

このビーチは Enterprise Beach という名前もあるそうです。
私が調べた所によるとこの黄色の見張り台から北が Enterprise Beach で
南側が Maiami Beach だとか。
でも彼に聞くとロコはどちらのビーチも Maiami Beach と呼んでいるそうです

2012.08.19 Miami Beach 08

こちらが黄色の見張り台から北の Enterprise Beach
こっちは南側と違い入江になっているせいか波が穏やかなので
小さい子供がいる家族連れで賑わっています。
ちなみに南側は波が強くて私は何度も波に押し倒されました。
次に行く時はこの波を利用してボディーボードで遊ぼうかと思っています。

2012.08.19 Miami Beach 06

ビーチで Beach Ball を楽しんでる人達。
バルバドスのビーチでは良く見かけます。

2012.08.19 Miami Beach 23

これがその道具。
私もやってみたのですが、テニスともバトミントンとも感覚が違い
ラケットにボールをちょうどよい強さで当てるのにかなり苦労しました。

2012.08.19 Miami Beach 11

ビーチの木陰でピクニックとしている人達。
こんなのもいいですね~

2012.08.19 Miami Beach 13

お弁当を持って来ていなくても、このビーチにはホットドッグやハンバーガーなど
を売っているお店があります。

2012.08.19 Miami Beach 14

私達も小腹がすいたので Fish Cake を食べる事に。
あれ? 値段を見ると ¢0 になっていますが

2012.08.19 Miami Beach 15

お値段1個 0.8バルバドスドル(約32円)でした
揚げたてサクサクで美味しかったです。
何も言わないとソースが付いてこないのでオジサンにアルミホイルをもらって
その上でケチャップとバルバドスのホットソースを混ぜソースを作り
つけて食べるのがおススメです!

2012.08.19 Miami Beach 22-1

なんとビーチの木にグリーンモンキーがいました!
このお猿さんはバルバドスで良く見かけます。
「かわいい~!」と言ってるとバルバドス人からはものすごく否定されます。
どうもこのお猿さんは人間へのイタズラがかなりすごいようです。

Maiami Beach


マイアミビーチの位置はこちら!
ここのビーチも綺麗でいいのですが、
波が強くて私は何度も押し倒されたので
個人的にはもうちょっと北に上がった西側の穏やかなビーチでプカプカ浮いて
遊んでいる方が好きかな~


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/102-36cbfa36

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム