Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのイベント > Pablo's cruise  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pablo's cruise

2012 - 08/21 [Tue] - 11:31

ようやく8月6日の Kadooment Day の日のアップです。
今年は6月30日から始まった Crop Over 収穫祭。
8月6日が最終日でその日には Grand Kadooment という
大きなパレードが行われます。

私たちはいつもお世話になっている pablo donte's が主催する
クルージングに参加してパレードを見る事にしました。
10:30に船に搭乗の予定のはずが、一緒に乗る友達がまだ来ないと
言う事で家で待つ私達。
主催者側に遅れるので電話してみたら、まだまだ出港する気配なしとのこと。
全てが Bajan Time のようです
ようやく船乗り場に着いて船に乗り込むも、次から次へとまだ人がやってくる。
一緒に乗った彼の幼馴染の彼女のスペイン人のIちゃんと
「いつ出港するんだろうね?明日かな?」と冗談を言っていてたら
12時過ぎにようやく船は動き出しました。



パレードが行われる Spring Garden の近くの Brandons Beach の沖まで移動です。
Brigetown バイバ~イ
目の前いに見えているベージュの建物は私がお世話になっている入国管理局。
それにもバイバ~イ

DSC_2409.jpg

カリブ海を15分ほど船で走ったら着きました。
向こうに見えるのが Brandons Beach でビーチの奥が先日行われた
J'ouvertと同じ場所の Spring Garden です。
私たちが乗った船は沖に泊まり、私たちはパレードが来るまで
海で遊んだり、お酒を飲んだり

DSC_2419.jpg

これは船の脇にあったロープ。
このロープを使って海に飛び込みます。
1・2・3で

DSC_2423.jpg

バシャーン!
大人も子供もこれで海へ飛び込む飛び込む。
で、足が付かない場所では泳げない私。
今回これに挑戦しました。
万が一の時のために先に彼に海に飛び込んでもらっておいて、
その後にこのロープを使って、私海に飛び込みました!
で、飛び込んだ後も無事に船まで泳ぎつく事ができました
これは私にとっては大きな出来事。
少し海と仲良く慣れた気がします

DSC_2428.jpg

近くにはプライベートの船が。
船には何やらかわいらしい魚がくっついていました。
ちなみにクルージングと聞くと豪華!と想像しますが
私たちが参加したのは一人50バルバドスドル(約1,985円)
飲み物はみんなで持ち寄りですが、食事もついててとってもお得です!

DSC_2431.jpg

小腹がすき始めた頃に Bajan soup が配られました。
豚の脂肉と鶏肉と野菜が入ったスープです。
う~む。全体的に美味しいのですが脂肉だけが残ってしまいます。

2012.08.06 Kadooment 052

海で遊だり、お酒を飲んだりしていたらいつの間にかパレードが
Spring Garden まで来ていました。
どうやってあっちまで行くのかと思っていたら、なんとボートタクシーと
いう便利な乗り物がありました。
あちらまで5バルバドスドル(約198円)で運んでくれます。

2012.08.06 Kadooment 005

ボートタクシーに乗って私たちのクルージング船にバイバ~イ
パレードについては長くなるのでまた別の記事で紹介する事にします。
パレードをある程度楽しんだ所でお腹が減ってきたので船に戻ることにしました。
船に戻る時ももちろんボートタクシーです。
船に戻ると

2012.08.06 Kadooment 051

食事の用意が出来ていました

2012.08.06 Kadooment 049

バルバドス料理でいっぱいのお皿です。

DSC_2438.jpg

バルバドスのビール Banks
向こうではまだまだパレードが行われていましたが、
私たちは船の上で美味しいバルバドス料理とお酒を楽しんでました。

DSC_2439.jpg

夕暮れになりプライベートの船が帰っていきます。
あんな高級な船に乗れるようになるのもいいですが、
今回の私たちが乗ったクルージングもかなり楽しかったです。
これは毎年 Kadooment の日にやっているそうです。
この時期にバルバドスにいる事があれば、これに参加するのもおススメです!
当日券ももちろんありました
来年もまた楽しみたいな~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/103-82163f03

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム