Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのイベント > Grand Kadooment 2012  


-- - --/-- [--] - --:--


Grand Kadooment 2012

2012 - 08/22 [Wed] - 23:39

今年は6月30日から始まったCrop Over 収穫祭。
最終日(今年は8月6日)にはカラフルな衣装を着た人達による
Grand Kadooment と呼ばれるパレードがあります。

前回のブログの続きで私たちは Pablo's cruise のクルーズ船から
ボートタクシーでバレードの最終地点の Spring Garden にやってきました。

2012.08.06 Kadooment 026

ソカ、カリプソンの曲に合わせてバンド毎にやってきます。

2012.08.06 Kadooment 015

バンドのトラックです。
このトラックに後ろにはドリンクカーが付いてきています。
パレードに参加している人はドリンクカーに行けば飲み物がもらえます。
J'overt  と同じシステムです。

2012.08.06 Kadooment 031

約30あるバンドはバンド毎に衣装が違いコンテストもあっているようです。
ちなみに参加条件は16歳以上。
16歳未満はジュニアのパレードが別の日にあるのでそちらに参加します。
今年はジュニアを見逃したので来年は見たいと思っています。

2012.08.06 Kadooment 032

朝から始まっているパレード。
最終地点では皆さんお疲れのようで、しかもせっかくの衣装も雨でかわいそうな状態

2012.08.06 Kadooment 036

踊っていると言うより歩いている状態のみなさん(笑)

2012.08.06 Kadooment 043

こちらのカップルはボディーペイントまでしてあって完璧!

2012.08.06 Kadooment 012

バレード参加者、そうでない見物人となんだかグチャグチャの状態。。。
一応警備の人がいてロープが張ってあったんですけどね。
最終地点だからなんでしょうか?

2012.08.06 Kadooment 017

メイクもオシャレ!

2012.08.06 Kadooment 020

この衣装はセクシー過ぎでーす

2012.08.06 Kadooment 024

遠くから見守るセキュリティーの人達(軍)


picplz 2012-08-22 21.11.59

なんとソカクイーンーンの Alison Hinds がパレードの中にいて
一緒に写真を撮ってもらう事が出来ました!
バルバドスではとても有名なソカ歌手です。
私もラジオなどでよく彼女の歌を聴いています。



こんな感じ♪

去年は Rihanna も参加していたので今年もいるんじゃないかと見てたのですが
今年はどうも不参加だったみたです。
その代わり(?)に Rihanna の弟を見る事が出来ました。

本当はもっと素敵な写真を撮るつもりだったのですが
なんせ雨、雨、雨。。。
今年は私にとって初の Crop Over で知らない事だらけだったので
来年はもう少し知識を増やして、いろいろと紹介できたらと思っています。

なんか中途半端な Grand Kadooment の紹介でした



さすが! バルバドスのパレードは想像以上にカラフルでセクシーでオシャレですね。
雨は残念でしたが、それをもろともしない明るさが伝わってきます。 

●AOIさん

すっかりお返事が遅くなってしまいすみません(汗)
はい、パレードは楽しかったですよー
でも実は隣の国のトリニダードの方が規模が大きく
衣装ももっと派手だと聞いています。
好きな人はカリブの国であってるパレードを
渡り歩いているみたいですよ(笑)
彼の姉も今年はバルバドスのに参加しなかったので
来年2月のトリニダードの方に参加するみたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/104-45905c60

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム