Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスのビーチ > Pebbles Beach  

Pebbles Beach

2012 - 09/05 [Wed] - 18:58

気が付けば9月に入っていました
日本は新学期がとっくに始まっていますが、こちらは今週までが夏休み。
学校が始まると平日ビーチが出来ないので先週と今週は
甥っ子くん、お義母さん、お義母さん従姉妹、お義母さん従姉妹の孫と
一緒にビーチに行きまくっています。
今回は今日行ってきたバルバドスに南側にあるPebbles Beachを紹介します

2012.09.05 Pebbles Beach 01

遠くに見えている建物は Hilton Hotel です。

2012.09.05 Pebbles Beach 02

今日も素晴らしいビーチ日和

2012.09.05 Pebbles Beach 03

右側に見えている建物はずっと閉館しているホテルのレストラン。
でも最近工事が始まってまた再オープンしそうです。
このレストランの渡り廊下(?)の下をくぐって隣のビーチにも行けます。

2012.09.05 Pebbles Beach 04

週末だと大賑わいしているビーチも平日だとこんな感じです

2012.09.05 Pebbles Beach 05

ヤシの木の下の日影にビーチマットを敷いて読書。
9月はバルバドスは一年で一番暑いらしく、家の中で私は扇風機をつけっぱなし。
でも外は風があって涼しく快適です。

2012.09.05 Pebbles Beach 06

バルバドスにビーチの砂はパウダーみたいです。
これを体中に塗ってスクラビング!天然のエステです。
ずっと前にお義姉ちゃんが顔もやっていた事を思い出し
私も今日試しにやってみたらツルツルになりました。
けど古い角質と一緒にSPF100の日焼け止めクリームもとれた~

2012.09.05 Pebbles Beach 08

今日はどこまでもこのクリアーな水が続いて上から魚が泳いでいるのが見えました

2012.09.05 Pebbles Beach 09

このビーチの駐車場にある店。
お義母さん曰く、何かの雑誌の世界トップ10に入ったそうです。
それが何の雑誌か何の項目なのかが分かりません

2012.09.05 Pebbles Beach 10

お昼にこのお店の Fish Cutter 8バルバドスドル(約314円)を食べました。
Fish Cutter って言うのは 魚のグリルのサンドイッチです。
お義母さんが Cheese Cutter(チーズサンド) か Fish Cutter を迷っていたら
「ここは魚が最高なのよ!」と観光客の人から言われたそうです(笑)
で、お味は今まで食べた Fish Cutter の中で1番の美味しさ
見ていたらビーチ客以外にわざわざ車でこれを買いに来ている人達をみます。
これはぜひ食べてもらいたい味です。
お店のカウンターにはケチャップ等が置いてありますが
ここはバルバドスの Hot Pepper Souse を選ぶのがベストです!

Pebbles Beach barbados-map

こちらのビーチの場所は地図の赤の所です。

砂で天然エステをやってお肌がツルツルになったのは良かったのですが、
完全に日焼け止めも取れてしまい日焼けをしてしまいました
天然エステをする時は日が落ちてからがおススメです!
い、痛い。。。(涙)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/105-e122c759

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム