Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドス流 > Auction Sale  

Auction Sale

2012 - 11/27 [Tue] - 23:37

Auction Sale 01

先週の木曜日の朝、洗濯しながら掃除をしていたらお義母さんから電話。
「●●●に行くけど、行かない?」とお誘い。
●●●がよく分からないま急いで洗濯と掃除を終わらせて、
お迎えの車で一緒に行ってみるとそこはオークション会場でした。

Auction Sale 02

こちらは普通の一軒家。
この一軒家の家財道具全てがオークションにかけられます。
バルバドスを離れた人の家や亡くなった人などの家など住人を失った家があると
新聞に告知されてオークションがあるそうです。

Auction Sale 03

キッチンに並べてあった食器たち。

Auction Sale 04

番号が書いてあるシールが貼ってあります。
最初私はこの番号が値段だと思っていて「高くない?」と思っていました

Auction Sale 05

この部屋に置いてある全ての物にも一つずつシールが貼ってありました。

Auction Sale 06

お義母さんが狙って来たのがこのベッドサイドに置くランプ。
実際に見てとっても気にいってたんですけど、
なぜかここだけ寝室丸ごとオークションとのこと。
諦めきれないお義母さんはもしランプだけオークションにかける事になった時のために
希望の金額と連絡先を記入して入札していました。
でもその後何も話を聞かないので落札できなかったんでしょうね。

Auction Sale 07

カーテンや寝具関係もありました。

Auction Sale 08

こんなものまで
これと同じようなものが日本の実家の床の間にあったような。
「彫金」と漢字で書いてあるシールが付いいて漢字の下にはアルファベットで
CHOKIN とあったので、間違いなく日本製でしょう。

Auction Sale 09

玄関の脇にはこの懐かしいミシンもありました。
私が通った小学校にはこの足踏み式と電動の2種類のミシンがあったので
私はこの足踏みが使えてました。とっても懐かしい~!
(今の若い人はこれが何か分からないかも)

Auction Sale 10

家一軒分をオークションすると丸一日かかるらしく
玄関の脇では仕出し屋さん。
フィッシュケーキ、サウス、サンドイッチと言ったバルバドスで
よく食べられている物と飲み物が売られていました。

Auction Sale 11

10時になりようやくシールの1番の商品名、ちょっとした説明とスタート価格が
読みあげられてスタート。
最初はガラスのコップだからか5~10ドルぐらいで落札されていました。
私たちは途中で帰ったのですが、あれは本当に丸一日かかる感じです。
私は特に欲しい物もなく何も落札しませんでしが、ちょっと面白体験でした。
もし私がビーチハウス(貸別荘)を持っていたら、こういったオークションを
利用するのはいいんでしょうね~


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/131-3a40f375

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム