Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのイベント > SHINE  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


SHINE

2013 - 01/07 [Mon] - 10:30

土曜日は SHINE というイベントに行ってきました。
なんとイベント会場はバルバドスの首相官邸のお庭です。

SHINE 02

これ、お義姉さんからのクリスマスプレゼントだったんです♪

SHINE 03

このイベントに参加アーティストは Rupee, NexCyx, Simon Pipe, Philip 7, A few good men, Stephie Leigh, Karlos Cobbam an Mya Daniel そして日本でもデビューをしている Cover Drive
実はこの参加アーティストの中のPhilip 7とNexCyxのヴォーカルの人は
直接お会いしてお話した事がありました。
こんなに有名な歌手だったとは知りませんでした(*バルバドスでは)
いつもはラジオで聞いている馴染みのある曲を直に聞くのはいいですね。
コンサートは最高です!

SHINE 01

そして最後の最後にCover Driveが出てきました。
このグループは世界の歌姫となったリアーナの次に有名です。

Cover Drive

左の女性から時計まわりで
・Amanda Karen Reifer - lead vocals
・Thomas Ray Armstrong (T-Ray) - drums, percussion, backing vocals
・Barry Hill - guitars/keytars
・Jamar Harding - bass guitar

彼らのシングル「トワイライト」は全英1位を記録しています。



最近ではアメリカのヒップホップユニットFar East Movement と一緒に曲を出しています。



平均年齢21歳のポップ・バンド。これからの活躍が楽しみです。

実はこのイベント、MCの人がやたら『QC(キューシー)』を連呼するので
不思議に思っていたら彼とお義姉さんの出身校でもある Quenns College の
スポーツ施設を建設するための資金集めのイベントでした。
Quenns College とカレッジと名前がついていますが日本でいう中学高校にあたります。
なのでこの日登場したアーティストも Quenns College 出身の人たちが多かったです。

彼に施設建設のために「寄付してないの?」と聞くと、
「寄付も何も僕は建設プロジェクトの一員なんですけど。。。」とのこと。
知りませんでした

自分の専門知識を使って母校に恩返しするなんて素晴らしい!
大いに頑張ってほしいです。
でもきっと資金が集まって建設が始まると彼は徹夜続きになるんだろうな。。。
頑張れ~


Cover Drive

Cover Driveがこんなに人気があるグループだったとは!カリビアンミュージックの仕事に関わる事は多いのですが、実際誰がどれだけ人気があるとか現地にいない限り全くわからないものでして…ここのブログに紹介されているのを見ると、とってもためになります!ありがとうございます。

この冬にバルバドスに行く計画をたてていたのですが、滞在費や物価が自分たちの予算に比べて高かったので今回は見送ることになりました。このブログを見てると「いつか行ってみたい!」という気になるので、是非また違う機会に実現したいと思います。

●竹やんさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
カリビアンミュージックのお仕事もされているんですね。
バルバドスではもちろんRihannaが一番人気ですが、
その次がやはりCover Driveですね。子供たちにも人気です!
バルバドスにはShontelleもいるんですけど、彼女は次ぐらいかな?

冬はバルバドスはハイシーズンですもんね。
3月、4月、5月、9月あたりが少し安くなるみたいです。
ぜひいつか遊びに来てください!
その時は私たち夫婦でよければ島の案内もしますよ^^

きゃぁぁあ〜っ!

yumiさん達が島の案内をしてくださるなんて、ますますバルバドスに行ってみたくなりました!ありがとうございます。いつかお会いできるのを楽しみにしています。

●竹やんさん

お待ちしております!
その時はブログの左下にあるメール機能でメールをくださいねe-257

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/146-451230d8

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム