Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドス流 > ココナッツオイルとラケット  

ココナッツオイルとラケット

2013 - 02/11 [Mon] - 19:57

ココナッツオイル

すっかりご無沙汰しておりました。
久しぶりのブログで最近の我が家のアイテムを紹介します
1つめはココナッツオイル。
日本から持ってきてた基礎化粧品も底をつき始めたので
バルバドスで手に入る自然のもので何かしらスキンケアができないかと
お肌のスペシャリストの友達と相談してこれを買ってみました。
バルバドス産なので350ml入りで10.15バルバドスドル(約470円)でお買い得
ネットで調べるとココナッツオイルはスキンケアはもちろんヘアケアにもいいんですね~
さっそくシャンプー前にこのオイルでトリートメントマッサージしてみました。
日焼けした髪にハリが戻ってきた感じです。
私が使い始めると彼も使い始めて今は二人にとっての必需品!
彼の場合、人種的にとても肌が乾燥するらしく普通の乳液では潤いが保てないようで
このココナッツオイルをミックスするとかなり良いみたいです。
このオイルは塗った後しばらくするとベタベタ感がなくなりサラッとするんです。
私も足の裏のケアの後に塗ったり、家事で手荒れがひどくなった時に
ハンドクリーム代わりに塗っています。
お義姉ちゃんに聞くとバルバドスでは昔からヘアケアやスキンケアに使われているみたいです。
ラケット

2つめはバルバドスで『ラケット』と呼ばれているこれです。
ずいぶん前にトリニダードにお住まいの方にこの存在を聞いていて
すごく欲しくて探していたらバルバドスにも売ってありました
これはスポーツをするためのラケットではないんですよ。
グリップの所に赤いボタンが付いていてそこを押すと電流が流れるんです。
これでバルバドスの憎き蚊を退治するんです!
これかなり使えます。見事に蚊は電流が流れているガットの部分にかかってくれます。
これでハエも退治できないかと試したんですけど、ハエは逃げ足が速くて未だに
退治できていません
このラケットが入っていた袋にはかわいいネズミの絵も描いてあったんですけど
もしかしたらネズミ退治もできるのかもです。
なんとなくラケットを購入してから蚊を見る回数が若干減った様な気がします。
蚊のコミュニティで「あの家にはラケットがあるから寄りつかない方がいいよ」
とか口コミで広がったらいいんですけどね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/151-b46d7fc8

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム