Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスでクッキング > ラップはやっぱりラップ  

ラップはやっぱりラップ

2013 - 02/21 [Thu] - 10:41

ラップ

先日甥っ子くんの運動会がありました。
私も応援に行ってきたのですが、その日のお弁当にお義姉ちゃんがラップサンドを作って来てて、一口食べさせてもらったらすごく美味しかったので私も真似っこして早速ラップを買ってきました。

これがラップです。小麦粉で出来ている生地です。
私はこれを見ていたらなんだかフランスのガレット(そば粉のクレープ)に見えてきてこんなのを作ってみました

ラップ2

Galette Complete ガレット・コンプリートです
見た目はかなりGalette Complete ガレット・コンプリートなんですけど。。。
味はやっぱりラップでした。残念
少しでもフランス気分を出したくてマットは先日フランスのホストシスターが
私の誕生日に送ってくれたものを敷いてみました。
これにシードルもあったら完ぺきなんだけどな~(見た目だけ)

ラップ3

ラップの正しい使い方です。
こうな感じに使います。
この写真は彼のお弁当です。(実は毎日お弁当の写真を撮って記録しています。)
お義姉ちゃんはチキンを使っていましたが、我が家にはちょうとカジキがあったので
カジキをバルバドスのシーズニングとハーブでマリネしてグリルしたものと
野菜とチーズを一緒に巻きました。

ラップ4

ソースにはバルバドスのホットペッパーソースとちょっとだけマヨネーズ。
そしてお義姉ちゃんも使っていたこのマンゴーチャツネです。
これを入れると一気にプロの味に変身します
このチャツネはHolders House Farmers MarketBrighton Farmers Market等で買うことができます。
製造者はバルバドスのナターシャさん。
彼女が作るチャツネもですが、バジルペーストやホットペッパーゼリーなども美味しくて我が家にはいつも常備していて料理に使っています。
このチャツネのお陰でこのラップのお弁当も彼に好評でした


いつも Like や 拍手 ありがとうございまーす!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/158-380cc26e

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム