Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのレストラン > Cin Cin By The Sea  


-- - --/-- [--] - --:--


Cin Cin By The Sea

2013 - 05/08 [Wed] - 09:52

先日は結婚記念日でその日の夜はサプライズで食事に連れて行ってもらいました。
サプライズだったんですけど、サプライズが下手と言うかうまく隠せないというか、
行く日の前々日にはばれてしまっていたんですけどね

Cin Cin 000

行ったお店はなんとCin Cin By The Sea でした。
お店に着くまで教えてもらっていなかったのですが、私の勘は大正解!
ここは彼が初めて来日した時に一緒に日本に来た友達が勤めているレストラン。
その当時その友達はロンドンの「Nobu」に勤めていたんです。
その彼が勤めているレストランなので一度は行ってみたかったんですよね~
でも、ここはバルバドス!
このCin Cin By The Sea みたいなレストランに私たちが気軽にいつも行けるはずもなく、この特別な日にようやく来れたわけなのです。

まずはドリンクから。
食事をするスペースとは別の所でいただきます。
私はモヒート好きなのでモヒートを。
と言っても普通のモヒートが無くてストロベリーモヒートを注文。
彼はウイスキー好きなのでトニック割を頼みました。
(ここ、普段私たちが行っているお店の1人分の値段がカクテル1杯分。ファストフードなら2人分いけちゃいます。)

Cin Cin 004

ドリンクを楽しんでいたら、テーブルの用意ができたみたいで、
海岸沿いのテラス席に通されました。
夜の海にライトが照らされいて、とても素敵な雰囲気なんですけど、
その写真をすっかり撮り忘れていました。ブロガー失格です

まずは彼の一皿目の牛のカルパッチョ。
私も少し頂いたんですけれ、美味しい~!
彼は日本で食べた馬刺しを思い出したらしく
「あれも美味しかったな~」と言っとりました。

Cin Cin 006

私の一皿目はこちら。
私は海老が大好きなのですが、彼が甲殻アレルギーで家では一切食べないので
外食時は必ず海老を頼んでしまいます。
これはタイガー海老のトマトソースのペンネ添って書いてあったと思ったのですが
普通にパスタでした。
でも、このパスタもこのバルバドスで食べた中では一番美味しかったです。

Cin Cin 008

彼のメインの牛ステーキ。
バルサミコソースが美味しかったです。
バルバドスはとにかく肉も魚もなんでもバルバドスのシーズニング味に
なっている事が多いので、お久しぶりのこの味です

Cin Cin 010

私はラム肉を頼みました。
これもバルサミコのソースでした。
肉の焼き加減もちょうど良くて本当に美味しかった~
このお皿ではメドックのグラスワインを一緒に頂きました
今もこの味を思い出すと幸せな気分になれます。

Cin Cin 013

彼のデザートのチョコレートムース。

Cin Cin 011

私のはデザートのお皿にはお祝いのメッセージが書いてありました
とても嬉しいお心遣いでした。

この日、行く前に何を着て行くか迷っていたら浴衣を指定されたんです。
でもテラス席では浴衣は暑く、食事の後は帯の部分が苦しくて大変でした。
まっ、これも良い思い出ですね。
来年も美味しいものを食べに行けるように、
これからもお互い頑張って行きましょう!
とっても美味しいサプライズのお祝いありがとうございました



Cin Cin By The Sea
Prospect, St.James, Barbados
Tel : +1-246-424-4557
Fax : +1-246-421-8943
email : dine@cincinbarbados.com
Facebook : www.facebook.com/pages/Cin-Cin-By-The-Sea/
HP : www.cincinbarbados.com

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/167-b25a95a3

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム