Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのレストラン > Valentine's Day Dinner @ NARU  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Valentine's Day Dinner @ NARU

2012 - 02/16 [Thu] - 10:09

すっかりブログ更新を怠っていましたが元気に過ごしております
先日の2月14日のバレンタインの日に食事に連れて行ってもらいました。
こちらは日本と違い男性が女性に何かを贈ってくれるのが主流です。
この日はNARUという和食も扱うレストランに連れていってもらいました。

NARU 1

入口には竹が植えてあってアジアを意識してある感じです

NARU 2

テーブルのナプキンの上にはハートのチョコが置いてありました。

NARU 3

席に着くとお水とほうじ茶らしき物が運ばれてきました。
何となく他のバルバドスのお店と比べると定員さんもちょっと丁寧?
メニューの説明時に手の平を上にして指を揃えてメニューの部分を指してます(笑)

NARU 4

ドリンクは Sake Mojito をオーダー。
普通はホワイトラムを使用しますが、ここでは日本酒です。
さっぱりしていて美味しかったです 
彼は大好きなウイスキーを飲んでいました。

NARU 5

厨房です。
醤油差しがずら~と並んでいます。

NARU 6

前菜に巻き寿司を頼みました。
確か Proper Pork だったと思います。
BBQ豚を巻いた寿司を天ぷらして切ってあり、
外側がとってもクリスピーで美味しかったです。

NARU 7

なぜか巻き寿司にワサビ!
しかもブタさんです

NARU 8

彼のメインは牛ステーキ。
とにかく牛肉が大好きなんです。

NARU 9

私のメインは海老のグリルとアボカドの天ぷら添え。
私は海老が大好き。
でも残念な事に彼が甲殻アレルギーのため普段は海老を使った料理をしません。
でもこの日は遠慮なく頂きました。おいしい~

NARU 10

デザートはチョコレートケーキ。
二人でシェアしましたが甘いもの好きの彼がほとんど食べています。
普段バルバドスではバタークリームが多いのですが、
これは生クリームを使ってあるチョコクリームで美味しかったです

NARU 11

テーブルにあったチョコで遊んでみました。
今までバレンタインは女性がチョコを男性に贈る文化にいたので、
食事に連れて行ってもらってちょっとテンションが上がっています(笑)

NARU 12

最後に彼の甥っ子くん(8歳)からもらったバレンタインのカード(メッセージ?)です。
最初に下の2枚をもらったのでお返しに手作りのカードとお菓子を作ってあげました。
そしたらまたそのお礼に上のカードをもらいました

バレンタインは日本式よりバルバドス式の方が女性には嬉しいですね


NARU RESTAURANT AND LOUNGE
The Shak Shak Complex,
Hastings, Chris Church
Tel: 228-6278 or 271-2191
HP : http://narubarbados.com/
FB : http://www.facebook.com/NARU.Barbados

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/19-f5f266bf

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム