Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスの観光 > The Barbados Boardwalk ボードウォーク  

The Barbados Boardwalk ボードウォーク

2013 - 07/10 [Wed] - 10:37

Boardwalk 10

今日はバルバドスの Boardwalk ボードウォーク(板張りの遊歩道)の紹介です。
バルバドスの島の南西部の海岸沿いに約1.6Kmにわたってあります。
カリブ海を一望しながらゆっくり散歩ができる素敵な場所です。

Boardwalk 03

今回使っている写真は先週の日曜日の夕方に撮ったものです。
この Boardwalk ボードウォーク でウォーキングしている人たちをたくさん見ました。
あとデート中のカップルも

Boardwalk 01

ここの正式名称は The Richard Haynes Boardwalk みたいです。

Boardwalk 04

注意事項の看板。
犬、自転車、ローラースケート、ローラーボード、販売行為などをしちゃダメ!
と書いてあります。

Boardwalk 02

この日はサンデーランチ(バルバドスでは日曜日に家族が集まってランチをする習慣があります。クリスチャンが多いこの国では日曜日の午前中は教会、その後からランチの用意をするので食べ始めるのは2時過ぎになります。)の後にお義姉ちゃんとお義姉ちゃんの彼氏さんR氏と私の3人で食後のアイスを食べに来ていました。
二人から「アイス食べ行くいけど、一緒に行く?」って聞かれて
てっきりみんなで行くもんだと思ってたら、まさかの3人。
なんだか二人のデートのお邪魔虫な私でした。

Boardwalk 06

Boardwalk ボードウォークの近くにあるショッピングモールでアイスを買って食べ、
食後のウォーキングをしていたら虹を発見!

Boardwalk 09

上を見上げると空にも虹が見えました
虹を見るとなぜだか幸せな気分になります。

barbados-map.gif

この Boardwalk ボードウォークの場所はこちら!
地図の赤い のところ
Hastings と Worthing の間にあります。



動画を見つけました。
この Boardwalk ボードウォーク から ヒルトンホテルがあるビーチまで
往復1時間かけて歩いたのを早送りで約6分にまとめてあります。
バルバドスの景色を見ることが出来てなかなかおもしろいですよ

Boardwalkがあるんですね!私が滞在しちえたころは無かったです。
歩いてみたい!!

こんなボードウォークがあったんですね。
早朝や夕方にウォーキングしたら気持ち良さそう。
1時間だって、余裕で歩けるような気がします。

●Kazuさん

今はこんな素敵な場所があるんですよ~!
ぜひ次回お越しの際はここを散歩してみてください。
時々ウミガメやウミガメの赤ちゃんにも遭遇できますよ。

●AOIさん

AOIさんがいらっしゃった時に紹介できなくて本当に残念です。
次回はぜひここを歩いてみてください。
夕方はたくさんの人がウォーキングしています。
カリブ海に夕日がキラキラ輝いてとってもキレイです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/190-d386edd4

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム