Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスの木 > この木なんの木きになる木 : Sugar Apple  


-- - --/-- [--] - --:--


この木なんの木きになる木 : Sugar Apple

2013 - 08/23 [Fri] - 09:57

Sugar Apple 3

ブログを一ヶ月以上も放置しておりました。すみません。
コメントも頂いているのにお返事もまだでした。本当にすみません。
8月に入ってちょっとバタバタしていたらあっという間に一ヶ月過ぎて
久しぶりのブログ更新です。
その間にバルバドスのお祭り Crop Over(収穫祭) もあったのですが
今年は何をするわけでもなく最終日の Grand Kadooment は私たちはビーチで
のんびり過ごしておりました。
今年はリアーナさんが J'ouvert と Grand Kadooment の両方に参加していたのに
見られなくて本当に残念でした。
来年はまたブログで紹介できるように参加したいと思います♪

さて、一枚目の写真ですが以前もこのブログでも紹介した
Sugar Apple 和名はバンレイシ(蕃茘枝)または釈迦頭(しゃかとう)の木です。

Sugar Apple 4

こんな感じに実がなります。
採ってすぐは食べられず2~3日置いて熟成させます。
お義母さんはバケツに新聞を敷きその中で熟成させています。

Sugar Apple 1

熟して食べごろになったのがこんな感じです。
ウロコみたいなのが浮いてきます。

Sugar Apple 2

前回は割った写真が無かったので今回は忘れずに撮りました。
こんな感じです。
黒い種がぎっしりあって種の周りを食べます。
とても甘みが強く洋ナシみたいな味で桃のような食感、
時々お砂糖みたいにジャリジャリとした歯ざわりがあります。
私は大好きなのですが、彼とお義姉ちゃんはあまり好きじゃないらしく食べません。
この日もお義母さんとお義姉ちゃんの彼R氏と3人で美味しく頂きました



■過去の関連記事■
・2012年7月25日 Sugar apple 釈迦頭
・2013年6月11日 この木なんの木きになる木 : Soursop
・2013年6月12日 この木なんの木きになる木 : Breadfruit
・2013年6月23日 この木なんの木きになる木 : Casuarina
・2013年6月25日 この木なんの木きになる木 : Bearded fig tree




面白いフルーツ!

面白いフルーツですね!南国フルーツ大好きなので、どんなお味かとっても気になります(*^^*)

●makiちゃん

見た目はあまり良くないけど味は甘くておいしいです♡
日本から近いところでは台湾で食べられるみたいですよ (*^ー゚)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/191-a544b5e9

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム