Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > Double Rainbow  


-- - --/-- [--] - --:--


Double Rainbow

2014 - 01/22 [Wed] - 10:13

20140121 12

昨日は Errol Barrow Day という祝日でした。
ちょうど今彼の友達夫婦がスウェーデンから帰国中で週末は昔の仲間が集まっては
飲みに行ったり遊びに行ったりといろいろやっているのですが、
昨日は車で島巡りをしていたので私たちも途中から参加しました。
他の人たちは朝からバルバドスの南西からスタート。
私と彼は彼の実家でのビッグランチがあったので、とりあえずそれに参加して
みんなが島の北東あたりにいる所で合流しました。
車3台10人、国籍いろいろの団体です。
途中観光スポットに立ち寄りロコからの説明してもらえる贅沢ツアーです。
しかもビールやラムコークなどの飲み物付(笑)

20140121 15

東側の Bathsheba で見た虹です。
二重虹になっていました。
これを見ると幸せがやって来るらしいです

20140121 20

昔からの気の合う仲間でバカな事もたくさん一緒にしたらしいので車内も大賑わい。
私みたいなニューカマーも快く受け入れてもらえて有難いことです。
写真は東側から西側へ帰っている時に見た夕日。
いつも西側の海で地平線に沈む夕日を見ていましたが
地平線に沈む夕日もまた綺麗!
黄金に輝いていました


■過去の関連記事
・2013年1月23日 Errol Barrow Day

バルバドスについて

はじめまして

私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

実はこの度、バルバドスの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら次の点につきまして
ご教授いただけないでしょうか。

バルバドス語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

バルバドスの方が見て、バルバドス国を代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。

●ばーちゃわーるどさま

はじめまして。
私のブログへのご訪問ありがとうございます。
早速お答えいたしたいと思います。

> バルバドス語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
> (※出来れば現地の表記が知りたいです)
バルバドスはイギリス領土だったため英語です。
ですので WELCOM です。
バルバドス英語 Bajan English はありますが
イントネーション、アクセントの違いで異なる言語はありません。

> バルバドスの方が見て、バルバドス国を代表する模型だと
> 感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
> ※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

バルバドスと言えばブリッジタウンとトビウオでしょうか。
ブリッジタウンは2011年に世界遺産に登録されています。
良かったらこちらをご覧ください。
http://bajapanese.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

トビウオはバルバドスの国民食で
バルバドスの通貨の1バルバドスドルにも使われていたり
お土産屋さんでもトビウオをモチーフにしたものが多いです。
http://bajapanese.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

私個人では真っ白な砂浜にマリンブルーの海と空なんですけど
模型には適さないですね(笑)

yumi様

ご回答ありがとうございます。

なるほどブリッジタウンとトビウオですか
なかなか日本では手に入らない情報、誠にありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます♪

●ばーちゃわーるどさま

いえいえ、微力ながらお役に立てたら嬉しいです。
出来上がった際はばーちゃわーるどさんのホープページで見せて頂けると嬉しいです(*^▽^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/200-9d115ceb

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム