Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのコスメ > エキストラバージン ココナッツオイル Extra Virgin Coconut Oil  


-- - --/-- [--] - --:--


エキストラバージン ココナッツオイル Extra Virgin Coconut Oil

2014 - 02/08 [Sat] - 11:44

ココナッツオイル

先日やっとバルバドス産のエキストラバージンのココナッツオイルを発見しました!
実はずーと探していたんです。
以前このブログで紹介したココナッツオイルは良く見るとパッケージが
バルバドスになっていてどこのオイルとかは表示されていませんでした。
それにエキストラバージンのココナッツオイルじゃなかったので
ココナッツ独特の甘~い香りとか全くしていなかったんです。
髪や肌に使うには十分だったんですけど、お料理にはちょっと...
で暫くしてお義姉ちゃんが見つけてきたのがエキストラバージンのココナッツオイル!
ココナッツ独特の甘い香りもして肌、髪、料理なんでもOK!
でも一つ残念なのがバルバドス産じゃなくて近くのベーリーズ産だったんです。
なのでずっとバルバドス産のは無いかと探していたのでこの発見は嬉しいんです
こちらは 10oz(283g) 入りで 28.**バルバドスドルでした。
小数点以下の ** を忘れてしまいました
約29.00バルバドスドルとして日本円で1,450円ぐらいです。

クーラーがガンガン効いたコンビニに売ってあったので
ココナッツオイルは固体化していて写真のように白いのですが、
25℃以上ぐらいの室温に置いておくと液体化して透明になります。

肌や髪のお手入れには使っていたのですが、料理にはまだ使ったことがなかったので
バルバドス人で友達の元パン&ケーキ職人さんにおススメの使用方法を聞いたら
バルバドスのココナッツブレッドやドレッシング、シーフードを炒めるのに
使うと良いとのことでした。
なので早速バルバドスのココナッツブレッドを試しています。
そちらの報告はまた別のブログで。

日本でちょうどココナッツオイルがアルツハイマー予防や効果があると話題になっているみたいですね。
●こちらを参照→ココナツオイル アルツハイマーに効果 摂取4時間で症状改善例も
昨年9月に一時帰国した時に実家にベーリーズ産のエキストラバージンのココナッツオイルをお土産にあげていたのを母が今料理などに使っているみたいです。
次回の帰国の時はぜひバルバドス産をお土産に持って帰りたいと思います


■過去の関連記事
 ・2013年2月11日 ココナッツオイルとラケット

ヴァージンココナッツオイルって初めて聞きました。
東南アジアの椰子の木がいっぱいある国に住んでいたけど、そんなものは無かった。(>_<)
バルバドスには良さげなものがいっぱいありますね。
いいなぁ~~
今度帰国の際には、岡山にもお越し下さい。

●AOIさん

ようやくいろいろ探し出せるようになってきました。
が、日本みたいに簡単じゃないし選択肢も無いので極々一部だけなんですけどね。
ありがとうございます!
機会があれば岡山もお伺いしたいと思います。
その時はバルバドスのヴァージンココナッツオイルを持参しますね(*^▽^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/201-9aaf745e

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム