Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのイベント > Top Gear Festival Barbados  


-- - --/-- [--] - --:--


Top Gear Festival Barbados

2014 - 05/21 [Wed] - 23:59

Top Gear 01

先週末の17日と18日はバルバドスで大きなイベントがありました。
それはイギリスBBC放送の大人気番組 Top Gear トップ・ギアがバルバドスに
来たんです!
私たちは17日の土曜日に行ってきました。

Top Gear 02

バルバドスに新しいサーキットができたのを記念してのイベントです。

Top Gear 03

遠くに Top Gear トップ・ギアのレギュラーメンバーの3人がいます。
写真じゃ分かりづらいのですが3人ともすでに日焼けされています。
前入りにしてバルバドスの海と太陽を満喫されているようです。

Top Gear 04

そしてなんといっても今回のゲストが現役F1レーサーのルイス・ハミルトン!
彼はイギリス人ですが彼のお祖父さんはバルバドスの隣の島のグレナダ出身。
そんなご縁もあっての今回のビッグゲスト!
グレナダからも彼のファンが来ていたみたいでグレナダの国旗をけっこう見ました。

Top Gear 05

F1のエンジン音で鳥肌が立つ私たち。
他の車とは全然違います。違いすぎます。



YouTubeにはこの日の動画がいろいろアップされています。
これはその中の一つです。

Top Gear 06

ちょっと昔のF1カーも走りました。
が、ハミルトンと一緒に走ると差がつく、差がつく。

Top Gear 07

一番盛り上がったのはこれ!
イギリス(白) vs バルバドス(黄) での3輪自動車でのサッカーです。
なんとこのゲームにハミルトンも参加。これにはビックリ!
現在F1のシーズン中でもうすぐモナコGPが始まるのに大丈夫なんでしょうか?

Top Gear 08

イギリスチームには Top Gear トップ・ギアのレギュラーメンバーの3人
バルバドスチームには現役F1レーサーのルイス・ハミルトン、
元F1レーサーのティフ・ニーデルともう一人の誰か。
でも誰一人バルバドス人ではないと言う・・・(笑)

Top Gear 09

3輪自動車なのでボールを踏みつけるとすぐに横転します。

Top Gear 10

そしてハミルトンも見事に横転!
現役F1レーサーです。シーズン中です。大丈夫なの?と思いながらも
この時が一番盛り上がっていました。
ちなみにハミルトンは2回は横転しています。
そんな彼の頑張りもあってこの日はバルバドスチームが勝ちました

Top Gear 11

ラリークロスカーのレースもありました。
この中に元F1レーサーのネルソン・ピケの息子ネルソン・ピケJr もいます。

Top Gear 12

空飛ぶラリークロスカー
このレースも面白かったですけど、やっぱりF1ほど私は興奮はしません。
なので「次回の日本帰国の際は鈴鹿サーキットにF1を観に行くぞー!」と彼と目標を
立ててみました。

彼はこの日着ていたタンクトップにハミルトンにサインをしてもらっていました。
偶然F1チームのそばを通りかかったらハミルトンがいたそうです。
「もうこれは洗わないでね!」と言われたんですけど、
この日彼は炎天下の中で一日中ビール飲みながら観戦してたので
けっこう汗かいてると思うんですけどね… 

このイベントの後ルイス・ハミルトンの Instagram や Facebook を
見てたんですけど、彼もこのイベントと自分のルーツであるカリブを
楽しんでいたようで写真がたくさんアップされていました。
カリブに住んでいる私もなんだか嬉しかったです。
今週末のモナコGPも頑張れ~(すっかりファンwww)

Lewis Hamilton ルイス・ハミルトン
Instagram ⇒ http://instagram.com/lewishamilton
Facebook ⇒ https://www.facebook.com/LewisHamilton

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/213-97cbb6f6

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム