Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスでお弁当 > 先週のお弁当(2014年6月16月~20日)  


-- - --/-- [--] - --:--


先週のお弁当(2014年6月16月~20日)

2014 - 06/24 [Tue] - 10:38

先週のお弁当です。
週末は珍しくいろいろ動いたので今週はお弁当や酵素以外の内容もアップできそうです


◆ 6月16日(月) ◆
また Marlin Wrap = カジキマグロのラップサンドです。
毎週日曜日は彼の実家に行ってサンデーランチを3時ぐらいに食べ
夜ご飯は軽くスナックなどや食べなかったりなのでお弁当用に
おかずがないので、いつも簡単にできるラップサンドやピザなどです。

20140617.jpg

◆ 6月17日(火) ◆
またおやつだけです。
月曜日は週明けで忙しくお弁当を食べらない事がほとんどです。

20140618.jpg

◆ 6月18日(水) ◆
友人に塩麹に三日間肉を漬けておくのを教えてもらい安い豚肉でやってみました。
一日だけ漬けた時より旨みが増し柔らかくジューシーになりました。
一日だけでも満足してたんですが、これからは最低でも三日間です。
日本の塩麹はバルバドスでも優秀な調味料です。

20140619.jpg

◆ 6月19日(木) ◆
前日にミーティングがありその時にお昼も出たそうなのでおやつだけです。
ようやくおやつのココナッツブレッドが無くなったので
次のおやつのリクエストを聞いたら、またドーナツでした。
これは揚げたてなので美味しいです。

20140620.jpg

◆ 6月20日(金) ◆
前日はワールドカップの日本対ギリシャ戦を応援しながら晩ご飯の用意をしました。
彼は親友の結婚式のリハーサルがあったのでそれに行き、
終わった後は親友も一緒に連れて帰ってきたので3人での晩ご飯でした。
彼の親友は気持ちのいいくらいたくさん食べてくれました。
彼がどんだけ小食なのかが比較できる晩ご飯でした。
これは彼の親友が遠慮して全部は食べなかったので作れたお弁当です。
家での晩ご飯の後にまた何か食べ物を買いに行ったと後で聞きました。
普通のバルバドス人の食欲は恐ろしや~

pride of barbados

最後はバルバドスの国花 Pride of Barbados という名の花です。
一見ハイビスカスに見えますが、小ぶりでちょっと違います。
バルバドスではいろんな所で咲いています。
黄色だけのもありますが、この赤に黄色がちょっと混ざってる方が国花です。
この花はバルバドスの象徴画として使われることが多いです。
1970年代に作成された Queen's Personal Barbadian Flag にも使われています。

Queens Personal Barbadian Flag

バルバドスの国家元首はイギリスの女王エリザベス2世です。
女王がバルバドスの国家元首として海外でイベントに参加した際に使われた旗のようです。

■過去の関連記事■
・2012年11月12日 バルバドスの国花 Pride of Barbados


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/223-601b06bc

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム