Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのイベント > Row for Charity 2014 -Kayak race-  


-- - --/-- [--] - --:--


Row for Charity 2014 -Kayak race-

2014 - 06/25 [Wed] - 09:40

Kayak 004

先日の日曜日に今年もまた Carlisle Bay で行われる Row for Charity 2014 の
カヤックレースに参加してきました。
参加したのは例年のごとく彼の会社で私はいつも荷物の見張り番で今年はカメラマン。

Kayak 007

いつも美しいバルバドスの海と砂浜

Kayak 014

昨年、一昨年、二年連続の最下位のチーム。
今年こそは少しでも上を目指すぞー!と気合が入っています。

Kayak 025

1チーム12人で二人組になってリレーで形式で競います。

Kayak 026

2グループあって、彼らのチームは2グループ目。
1グループに15チームが競い合います。

Kayak 027

今年も練習頑張ったんだから(一度だけですが)頑張れ~!

Kayak 029

カヤックレースが行われてる横ではビーチバレーもあっていました。

Kayak 041

チームが帰ってくるのを待つ二人。

Kayak 046

いつも彼のチームに助っ人で来てくれる彼の幼馴染。
息の合った漕ぎで頑張ります。

Kayak 047

交代する場所を端から端まで頑張って走ってもカヤックの速さには追いつかない私。
すでに次の走者と交代です。

Kayak 072

そして最後の走者がゴール!
今年はなんと15チーム中10位でした
この後に表彰式がありました。
昨年までは最下位賞をもらってましたが今年は何もなし。
表彰式の間は日陰の場所はすでに人がいたので炎天下の中に座っていました。
それがいけなかったのか私は家に帰ってから具合が悪くなってしまいました。
たぶん軽い熱中症にかかったんだと思います。
そこにいた人たちは平気で炎天下の中でもビールとか飲んでたんですけどね。
彼らが大丈夫でも日本人の私には危険でした。真似しちゃダメですね。

とりあえず今年は例年よりも良い結果が出ました。
また来年。来年はいよいよトップを狙えるかな


■過去の関連記事
・2012年6月26日 Row for Charity 2012 -Kayak race-
・2013年6月24日 Row for Charity 2013 -Kayak race-

はー美しい

こういう地元ネタの記事、すごく好きです〜。美しい海の写真にただもう感激するばかり。未だに実現してないですが、絶対いつか行きたい国です!

●竹やんさん

地元ネタをごひいきして頂きありがとうございます!
いつかぜひ来てくださいね。
この美しい海とウミガメさん達と一緒にお待ちしております♪

ありがとうございます

今年の冬のどこかで行けないかと考えているので、yumiさんの昔の記事を色々読んで参考にしようと思います。いつかお会いできますように!

●竹やんさん

少しでも参考になれば嬉しいです♪
いつかお会いできますように!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/224-3a9af501

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム