Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスでお弁当 > 先週のお弁当(2014年6月23月~27日)  


-- - --/-- [--] - --:--


先週のお弁当(2014年6月23月~27日)

2014 - 07/01 [Tue] - 11:01

先週のお弁当&日記です


◆ 6月23日(月) ◆
お弁当はいつも晩ご飯の後に作っているのですが
前日の Row for Charity 2014 -Kayak race- で夜はダウンしてしまい
正統派に朝早起きして作りました。
お弁当はラップサンドの生地を使ってのケサディーヤです。
シンプルにハムとチーズ、そしてバルバドスのホットソースで
スパイシーに仕上げてます。

20140624.jpg

◆ 6月24日(火) ◆
まだ疲れが残っていて朝の掃除が終わったらまたダウン。
晩ご飯は前の週に作って冷凍しておいたミートソースでパスタを作り、
おやつも冷凍しておいた最後のレモンクッキーを焼きました。
冷凍していて助かったー。
レモンクッキーはまたレモンの季節までお預けです。
またレモンをもらったら大量に生地を作って冷凍しておきます♪

20140625.jpg

◆ 6月25日(水) ◆
彼の幼馴染がイギリスから帰省中で一緒に出掛けるので
晩ご飯はいらないとの事でした。
が、が、が、いつまでたっても先方から連絡は来なーい!
しょうがないので前日の残り物で晩ご飯を済ませ、
お弁当はラップサンドでしのぎました。
2年前だったらキィー!と怒ってた私ですが
最近は「あっそう。」と受け流されるようになりました。
このバルバドスで怒った方が損をします。

20140626.jpg

◆ 6月26日(木) ◆
セミナーがあり、そこでお昼が出たのでお弁当はいらなかったそうです。
帰ってきた時の臭いでその日にストレスがあったかどうかわかる私。
犬なみの嗅覚だと言われています(笑)
セミナーではかなり緊張とストレスがあったんでしょうね。

20140627.jpg

◆ 6月27日(金) ◆
バタバタしてる時にムカつく事を言われると全ての家事をボイコットしたくなります。
けど貧乏性で後の面倒さ等をいろいろ考えてしまう私は結局やっちゃうんですよね。
そしてお弁当も作っちゃうわけです。
お弁当のおかずはCOOKPADでみつけたレシピ、ローズマリーマスタードチキン。
美味しくできました。


福岡では山笠が始まってますが、
こちらバルバドスでも Crop Over (収穫祭)が始まりました。
最終日の Kadooment Day(今年は8月4日)には大きなパレードがあり、
期間中はいろんなイベントが行われます。
ラジオからは Pharrell Williams の Happy は消え今はソカ♪ソカ♪ソカ♪
時々カリプソン♪たまにレゲエ♪が流れるだけです。
この選曲は Crop Over が終了するまで続きます。
毎年この時期はリアーナさんは帰国してパレードに参加するんですけど、
今年はどうでしょう?
リアーナさん、バルバドスの皆さんは待ってますよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/225-ae662c47

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム