Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスの料理 > バルバドスでラーメンは "Ramen "  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルバドスでラーメンは "Ramen "

2012 - 02/23 [Thu] - 11:09

ramen 1

バルバドスでもラーメンは ”Ramen” で通じます。
スーパーにも日清の袋麺やカップ麺がたくさん売ってあって
バルバドスの方達にも人気だそうです。
味もいろいろあるのですが残念ながら私の愛する豚骨味はありません。
いろいろある中からチキン味を私も試してみました。

ramen 2

小ネギも発見したのでトッピングしてみました。
味は・・・う~ん、やっぱり豚骨味が私は一番好きです。
日本でよく付いている調味油など付いてないのでスープの香りが寂しいです。
日清は日清でも外国の方向けに味を改良されてアメリカで作ってあるからでしょうか。
やはり日本人の私には日本のラーメンの方がいいみたい

ramen 3


こよなく豚骨ラーメンを愛する私に
実家からマルタイのラーメンが大量に送られてきました
ありがたいです
私もいろいろ試してみたのですがマルタイのこの「屋台ラーメン」が一番好きです。
棒ラーメンはそのままでもいいのですが、
袋の裏に書いてあるように冷麺にすると最高です!

ramen 4

私もバルバドスで作ってみました。
ちょっと手間はかかりますが、美味しいです
残念な事にバルバドス人の彼には冷麺はイマイチだったみたいです。
なので私が全部いただきまーす

ramen 5

マルタイをこよなく愛する私なのですが、
マルタイ商品の中でも一番のおススメはこれです。
「稗田の博多豚骨拉麺」 
福岡で下手な生めんのお土産を買って帰るより
こちらの方が私はおススメだと思います。
でもインスタントにしてはお値段がお高めです。

ramen 6

最後に長崎人の私がおススメしたいのがコレです!
ちゃんぽんのインスタントはどれもこれも長崎人の私からするとイマイチ。
でもマルタイのこれならインスタントしては合格です

と、今回はバルバドスのRamenを紹介しながらマルタイの紹介でした

マルタイのホームページはこちら → http://www.marutai.co.jp/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/25-b6e5eb03

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム