Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスでお弁当 > 先週のお弁当(2014年11月10月~14日)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のお弁当(2014年11月10月~14日)

2014 - 11/21 [Fri] - 10:38


◆ 11月10日(月) ◆
お義姉ちゃんから Patty をもらったので弁当はこれになりました。
これはジャマイカのおやつみたいなもので
チキン、ビーフ、ハムチーズなどいろいろな種類があります。
彼はジャマイカの大学に行ってたので4年間はほぼ毎日これを
朝ごはんとして食べてたくらいの大好物。
今はファーマーズ・マーケットでも売ってあるので土曜日の朝はこれです。

この日から早く起きて甥っ子君のお弁当を作りをしています。
お義母さんとお義姉ちゃんは2週間のクルージング旅行。
その間私は大丈夫かな?

20141111.jpg

◆ 11月11日(火) ◆
またおやつだけ。
晩ご飯はハンバーグを作りました。11歳の甥っ子くん、すごく食べる食べる。
私たちの倍は食べていました。
そして晩ご飯の後のおやつも食べる食べる。
こっちの変な習慣で晩ご飯の後におやつがあるんですよね。
それでいて全然太っていないから不思議です。
明日も早起きしてお弁当作り。おばちゃん頑張ろうっと。

20141112.jpg

◆ 11月12日(水) ◆
彼のお弁当は晩ご飯の後に作り、甥っ子君のは朝早起きして作ってます。
学校には冷蔵庫も電子レンジも無いですからね…
前日の晩ご飯で甥っ子くんはものすごい量を食べてたので多めに作ったら普通でした。
甥っ子くんのこの日のお弁当はミニピタパンで作ったピザだったから
腹持ちが良かったのかな。
「yumiおばちゃん、今日のお弁当美味しかったよ!」と言われると嬉しいもんですね。
早起きがんばろっと。
あっ、お弁当はバルバドスのシーズニングで味付けした豚カツです。
ソースなしで食べられます

20141113.jpg

◆ 11月13日(木) ◆
またおやつだけです。
お義姉ちゃんが旅先から楽しそうな写真をFBにアップしてました。
羨ましいぞ!と思いながら私は晩ご飯の準備。
この日は餃子を焼きました。甥っ子くんは初めての餃子。
とりあえず試してもらったんですが2個で終了。
結局残っていたハンバーグをチンして食べてもらいました。
このハンバーグは大好きなんですよね。
お弁当にもこのハンバーグでハンバーガーを作って持たせてたら
ハンバーグのみを食べて帰って来たという。残されたパン、かわいそう...
食べ物は大事にしましょうね!

20141114.jpg

◆ 11月14日(金) ◆
バルバドス風の豚の煮込みでケサディーヤです。
晩ご飯はこの豚の煮込みとマカロニパイ、豆ごはん、ターメリックライス、
スチームベジタブル、フレッシュサラダと完全バルバドス料理でした。
この豚の煮込みで普通のお弁当とケサディーヤ、どちらがいいか聞いたらこれでした。
そして甥っ子くんのお弁当もケサディーヤに決定!
しかし、甥っ子くん今日もよく食べました。
この晩ご飯の後にココナッツブレッドを1切れ半。
朝7時に家を出て今日は7時半の帰宅。よっぽどお腹が減ってたんでしょうね。
バルバドスの小学生も忙しいです。

ビーチと馬

日曜日の朝活の時に撮った Pebbles Beach に来ていた馬さん達です。
この日は雨が降って来て途中は車に避難していました。

虹

雨の後は虹!
実はバルバドスの虹は私がこうやって出しています(笑)

ガーフィッシュ

この日ビーチに落ちていた魚。体長30cmほど。
Garfish ガーフィッシュ と言うダツ科のお魚みたいです。
ポッキーみたいにほっそい魚でした。



★バルバドスについて日本語で情報をお届けしている Facebookページ
 青い光の島~バルバドス もあります。
 興味がある方はのぞいてみてくださいね♪

 ・青い光の島~バルバドス ⇒ https://www.facebook.com/barbados.jp

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/258-b5061eb6

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム