Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスでお弁当 > 先週と先々週のお弁当(2015年7月6月~17日)  


-- - --/-- [--] - --:--


先週と先々週のお弁当(2015年7月6月~17日)

2015 - 07/22 [Wed] - 10:54

ある業界の方から私のブログに対して「お弁当や食べ物ばかりですね」と言われ、
ブログネタを真剣に探していたんですが、考えてみたらこのブログは誰かに
お金をもらって頼まれて書いてるものでもなく、日々の私のバルバドスの生活なんで
真剣に考えることはやめました。
その業界の方にとっては面白くもない興味もない食べ物の写真でしょうけど
この常夏で物価が非常に高いバルバドスでの限られた食材で私なりに工夫して
作っているお弁当なんでこれからも記録としてアップし続けたいと思います。


◆ 7月6日(月) ◆
女子ワールドカップ決勝戦 日本対アメリカをスポーツバーで観戦した次の日です。
試合後に「しょうがない。サッカーの試合だからね。」と言ってアメリカを湛えてたんですが、
「たかが試合じゃないよ。エルサルバドルとホンジュラスは
サッカーを引き金に100時間戦争して2000人以上の人が亡くなってるからね。」と
サッカーが盛んなヨーロッパの方に言われました。
その事を思いながら作ったケサディーヤ弁当です。

◆ 7月7日(火) ◆
おやつだけ

20150708.jpg

◆ 7月8日(水) ◆
珍しく豚ミンチが手に入ったので餃子を作りました。
玉ねぎ、キャベツのみじん切りから始まり、
餃子の皮を捏ねて伸ばして包んでの半日がかり。
豚ミンチが手に入らない時は鶏ミンチで作っていましたが
やっぱり豚の方が美味しいですね~❤
この日作った半分は冷凍。
冷凍庫に餃子とコロッケの自家製冷凍食品が入っていると安心します。

20150709.jpg

◆ 7月9日(木) ◆
豚肉をバルバドスのシーズニングに漬け込んで
焼いたお弁当です。
スパイシーでターメリックライスに良く合います。

◆ 7月10日(金) ◆
おやつだけ

20150713.jpg

◆ 7月13日(月) ◆
この日はクロワッサン作りで疲れてしまい
お弁当は簡単なピザになりました。でもトマトソースは手作りです。

20150714.jpg

◆ 7月14日(火) ◆
夕方、急に用事ができたのでジェノベーゼソースだけ作って出かけました。
晩ご飯はジェノベーゼソースのペンネとサラダと買って来たKFCのチキンだったので
私のチキンの半分をラップサンドにリメイクしました。
この日も手抜き弁当。でも美味しいんです。

20150715.jpg

◆ 7月15日(水) ◆
鶏むね肉をソテーしてジェノベーゼソース、チーズ、パン粉を乗っけて
オーブンで焼きました。
以前豚肉でもしたんですが、豚肉の方が私は好きです。
付け合わせはカリフラワーとブロッコリーのグラタンです。

◆ 7月16日(木) ◆ ◆ 7月17日(金) ◆
おやつだけ

手紙

先日、一年以上前に日本に出した手紙が宛先不明で戻ってきました。
ちゃんと戻って来ることにビックリです。
日本とバルバドスの郵便局員さんお手数をおかけしました。
ちなみに、バルバドスは定型のハガキ、封書以外は郵便局預かりになり
取りに行かないといけないので郵便物が行方不明になることは殆どありません。
取りに行く不便はありますが安心です

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/273-e4b22e7a

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム