Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスでお弁当 > ずいぶん前のお弁当  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん前のお弁当

2015 - 09/09 [Wed] - 21:32

久しぶりの更新です。
先月から新しいことを始めてお弁当を作っても写真を撮ったりする余裕が無くなってしまいました。新しい事に慣れて余裕が出てきたらお弁当の写真の記録も再開したいと思っています。とりあえず先月のラスト2枚のお弁当です。


◆ 8月19日(水) ◆
バルバドスのシーズニングがきいているスパイシーな豚カツとバスマティライスをターメリック、野菜などと一緒に炊いたイエローライスです。豚カツはバルバドスのシーズニングに漬け込む前に日本の塩麹に一晩漬けておいてお肉を柔らかくするのがポイントです。

20150821.jpg

◆ 8月21日(金) ◆
おにぎりを可愛く飾ってみました。おかずは豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒めです。とりあえずこの日でお弁当の記録写真はお休みに。これからは気が向いた時だけ写真を撮ることにします。お弁当はちゃんと作っていますよ。

ボードウォーク

ある日曜日の朝の5時半ぐらい。早起きしてボードウォークを歩くようにしています。この日は1時間で 5,421m, 7745歩でした。スマホのアプリは便利ですね。

breakfast.jpg

ボードウォークからの朝ごはん。ジャマイカのチキンパティとフレッシュの野菜と果物のジュースとスムージーです。チキンパティはサクサクのパイのような生地にスパイシーな鶏肉のミンチが入っています。彼は大学生の頃ジャマイカで毎朝これを食べていたらしいです。今でも大好物で週末の朝ごはんにはこれを良く食べています。チキンの他にビーフやチーズなどいろいろな種類があります。最近この Tastee のジャマイカのパティがバルバドスのあちこちで売られています。トリニダード・トバゴに行った時もこの会社のパティを朝ごはんに食べました。この会社はジャマイカを拠点にバルバドス、トリニダード・トバゴなどのカリブ地域でかなり頑張っているみたいです。カリブに来られた際はぜひ食べてみてください。おいしいですよ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/280-c99386e1

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム