FC2ブログ

Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスのお店 > Purity Van のパン屋さん   

Purity Van のパン屋さん 

2019 - 04/15 [Mon] - 20:31

Purity 5

今回は職場の駐車場に毎朝売りに来てくれるパン屋さんについてです。
バルバドスには Purity Bakeries という大きなパンを製造販売している会社があるのですが、そこのパン販売車です。 この車 Van が駐車場にやってくると、私が勤めているビルと隣のビルから一斉にパンを求めて人が出てきます。私の席からは駐車場がよく見えるので Van が来たらアナウンスしています。それくらいバルバドス人には人気のパン屋さんです。通常はスーパーやガソリンスタンドにあるコンビニなどでここのパンは買えるのですが、この販売車のパンが良いところは焼きたてを売りに来てくれるのでほんのりあったかいんです!

Purity 1

こんな感じでパンが並んでいます。品揃えは日本のパンとはちょっと違いますよね。

Purity 2

「ブログ用に写真とって良い?」と聞くと、快くOKしてくれたパン屋のおじさん。こちらのおじさんはドレッドヘアーと長い髭をお持ちなので衛生上マスクがこんな感じになります。バルバドスではよく目にするマスク姿です。ちょっと暑そうだけど。

Purity 3

私のおすすめのパンをいくつか紹介します。一つ目はシナモンロールBBD2.65(約148円)です。写真じゃ分かりづらいですが直径12cmはありデカイです。外はちょっとカリカリしていて中はしっとりふわふわで日本人にも甘すぎず美味しいです。バルバドス人の同僚はランチ前にペロリと1個食べてしまいますが、私はこの1個を家族3人でシェアしています。それくらいがカロリー的にもちょうど良いです。

Purity 6

こちらは以前このブログでも紹介した Turnovers ターンノーバーです。今のところここのが一番美味しい気がします。こちらも生地がしっとりふわふわです。ココナッツが好きな方はぜひ試してもらいたいパンです。

Purity 4

こちらはソーセージロール。海外在住の日本人あるあるで日本で食べるような美味しいソーセージがみつからないがありますが、このソーセージロールのソーセージはアリかな。デニッシュ生地に包まれていてサクサクしていてこれ一つで結構お腹いっぱいになります。

Purity 7

そして今の時期に買えるパンと言えば Hot Cross Bun ホットクロスバンです。こちらも以前このブログで紹介していますので詳細はそちらを読んでください。ちなみの今年の Good Friday は4月19日、Eater Monday は4月22日なので今週末は嬉しい四連休です♪

今回はPurity Van の紹介でしたが、この販売車以外でもPurity Bakeriesの工場の駐車場にある販売所でも焼きたてのパンを買うことで出来ます。ぜひバルバドスのパンも試してみてください!


■過去の関連記事■
・2012年9月28日 Turnovers
・2014年4月17日 Hot Cross Bun ホットクロスバン

日本の食材屋さんについて

こんにちは!
バルバドス情報、楽しみに拝見しています!

ところで、以前にこちらで日本の食材を売っているお店が紹介されていたかと思うのですが、そちらのお店はまだあるのでしょうか?
店舗名やどんな食材があるのか教えていただけませんでしょうか?

Re: 日本の食材屋さんについて

●yamaさん

ブログに来て頂きありがとうございます!
さっそくご質問のお返事です。
日本の食材を扱っているお店はまだあります。
ブリッジタウンにある Nature Food と Limegrove にある Singapura です。
どちらも同じオーナーさんなんですが、Singapure の方が同じ物でも土地柄値段が若干高いです。
食材と言ってもゴマ、海苔、みりん、米酢などといった寿司に関連する食材が殆どで、
店名からわかるように日本からの輸入じゃなくシンガポールからの輸入になっています。
なので日本人好みの日本食在が置いてないので少し残念です。

お店のFacebookのリンクを参考までに貼っておきますね。

★Nature Food
https://www.facebook.com/Nature-Foods-Ltd-128530137255246/

★Singapura
https://www.facebook.com/singapura.limegrove

https://www.limegrove.com/tenant/singapura/

Re: 日本の食材屋さんについて

さっそくありがとうございます!
営業されてるんですね!
でもやはり日本食材の品ぞろえは少ないのですね・・・。

ありがとうございました。
今後もバルバドス情報を楽しみにしています!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/307-f50f262b

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■ バルバドス ■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:ミア・モトリー
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム