fc2ブログ

Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスのお店 > AMIR'S  

AMIR'S

2012 - 03/22 [Thu] - 20:00

AMIRS 1

今日はもう一つの鶏肉のお店 Fason's FoodsAMIR'S です。
この看板が目印。

以前Agrofest 2012で同じ会社が Whole Chicken(丸ごとの鶏肉)を
2羽で20バルバドスドル(約826円)で売っていたので買おうとしていたら
一緒に行っていた彼のお姉さんが「土曜日の朝の方が安いわよ。
2羽で16バルバドスドル(約660円)で買えるから。」と教えてくれました。
なのであそこでは買ったのは生姜を1個だけ。二日も行ってたのに・・・(笑)

AMIRS 2

そして、土曜日の朝です。
8時ちょっと前に着き整理券をもらいました。

AMIRS 3

ちょっと見にくいですが価格表です。
確かに安いです
スーパーだと Whole Chicken(丸ごとの鶏肉)は1羽でだいたい14バルバドスドル
(約578円)以上で売ってあります。

AMIRS 4

ぞくぞくと人が車でやってきます。

AMIRS 5

8時過ぎましたがなかなかシャッターが開きません。

AMIRS 6

待ってるのも暇なので近くにあったトラックを見学

AMIRS 7

なーんと日本から来たトラックでした。中も日本語表記がチラホラ。
バルバドスで第二のトラック人生を送っているようです。

AMIRS 8

8時20分過ぎにようやく開きました。
お店の人に欲しいものを言うと持って来てくれます。
私達のお目当ては Whole Chicken(丸ごとの鶏肉)!
なぜならこちらでは Whole Chicken(丸ごとの鶏肉)で料理する事が多く
こちらの女性はたいてい鶏肉をさばく事が出来るんです。
でも私はろくに魚もさばけないのでもちろん鶏肉もさばけません。
なので Whole Chicken(丸ごとの鶏肉)を買って特訓!のはずが
この日は全くありませんでした。。。いつもあるんじゃないのね

AMIRS 10

で、結局買えたのがむね肉2袋。これで25バルバドスドル(約1032円)
何キロぐらいあるんでしょう。
骨がまだ付いている状態でカチコチなんですが、この値段は本当にお得!
これでチキンカツやチキン南蛮などを作って食べられます

こんな感じでお安いお店を教えてもらってはあちこち行っています。
でもこのブログで紹介しても買いに行く日本人の方っていませんね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/39-768d8a99

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■ バルバドス ■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:ミア・モトリー
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム