Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> トリニダード・トバゴ > トリニダード・トバゴへ小旅行(2日目)  


-- - --/-- [--] - --:--


トリニダード・トバゴへ小旅行(2日目)

2012 - 04/03 [Tue] - 23:47

2012年3月31日(土)

2012.03.31 Trinidad 01

トリニダードの朝です。こちらの空も青い!
前日が映画を観て遅くなったので今朝は8時半起きでスタートです。

2012.03.31 Trinidad 02

朝ごはんにジャマイカのPatty(パティ)を食べました。
これはカレー風味のジャガイモとお肉等をパイ生地で包んだ食べ物で
バルバドスにもあります。でもこのジャマイカのチキンパティは美味しいです!
なぜトリニダードでわざわざジャマイカのパティを食べているのかが
また不思議なところです

2012.03.31 Trinidad 05

さて今日はスキューバーダイビングの日。
ドクターと彼がダイバーなのです。

2012.03.31 Trinidad 16

私はダイビングの免許を持っていないのでボートの上でお留守番。
(しかもこのダイビングショップは男性のみ。なぜ?)
二人とも行ってらっしゃい!

2012.03.31 Trinidad 19

ダイビングショップのオーナー兼ボートのオーナーと共に二人は潜って行きました。
あと今日は二人のダイバー(こちらはハンターの様子)と船長さんと一緒です。

2012.03.31 Trinidad 31

向こうに見えてるのが南米大陸のベネズエラです。近い!
トリニダード・トバゴはトリニダード島とトバゴ島の二つのメインの島からなる国です。
私達はトリニダード島の西側のパリア湾辺りにいるようです。

2012.03.31 Trinidad 46

ヤリみたいなものを持って潜って行ったハンターのダイバー二人とオーナーが
ロブスターを獲ってきました。でかーい!

2012.03.31 Trinidad 47

そのうちの一尾には卵がたっぷり。
オーナーと私だけが「おいし~!」と言って食べていたのですが、
他の方達はどうも苦手のご様子。
出来る事なら私はボートの上で身も刺身で頂きたいくらいです。

2012.03.31 Trinidad 50

トリニダード島の周りにはいくつか小さな島もあるようです。

2012.03.31 Trinidad 56

ようやく陸に戻ってきました。
結局、一日中海の上にいました。
私、出発前に「1~2時間くらいかな。」って彼から聞いてたんですけど。

2012.03.31 Trinidad 57

船を運んでくれる車で駐船場まで移動です。
こうやって船を運ぶんですね。

2012.03.31 Trinidad 62

みんなで荷物の移動と帰りの準備です。
最終的にロブスターは10尾になっていました。
が、皆さん獲ったのを持って帰らないんですね。
一人の方だけが一尾持って帰っただけで残りはオーナーが全部持って帰っていました。
私だったら喜んで持って帰って身は刺身、殻は味噌汁、後は焼いて・・・etc と
食べるのに

まさか一日中海の上にいるとは思っていなかった私達三人は極度の空腹。
帰りに何か食べようと言う事で、なぜかまたKFCになりました。
どうもドクターはKFCがお好きのようです。

お腹を満たしてドクターの家に戻りシャワーを浴びたら一気に疲れが・・・
仮眠のつもりがそのまま朝まで寝る事になるのでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/47-c8ce2d0c

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム