Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのレストラン > MARSHALL'S BAR  


-- - --/-- [--] - --:--


MARSHALL'S BAR

2012 - 05/25 [Fri] - 10:43

またお義母さんに誘って頂き平日ランチに出かけてきました
お迎えの時間までに掃除と洗濯、Fish Market に行ってトビウオを買って来て下準備、
晩ご飯用のマカロニパイも作って準備はOK!
今回のランチもお義母さんのアメリカ在住のお友達とご一緒です。

MARSHALLS BAR 06

今回のランチの場所は St.James にある MARSHALL'S BAR という所。
Holetown から車で5分ぐらいの場所にあります。

MARSHALLS BAR 07

ネットで調べてもお店の情報が出てきません バルバドスでは良くある事です。
この看板が目印です。

MARSHALLS BAR 01

今回私が頂いたランチ。これで15バルバドスドル(約600円)は安い!
本当は魚のステーキを食べたかったのですが、もう終了していてトビウオになりました。
そしてなぜかマカロニパイをチョイス。
他にもライス&ピース、フライドポテト、マッシュポテト等が選べます。
トビウオとマカロニパイは朝準備して冷蔵庫に入っているのに
どうしてもこの店の味が気になり選んでしまった私。
そこまでして選んだのに、ここのトビウオとマカロニパイは驚くほどの普通の味でした。
本当に何の特徴もありません。
基本の Bajan 料理を食べるにはここは安くて良いかもです。

MARSHALLS BAR 02

お義母さんが選んだランチは Fried Porkとマッシュポテトの組み合わせ。
こちらも同じく15バルバドスドル(約600円)でした。
私のお皿にもあったのですが手前にあるのがグリーンバナナです。
以前このブログで紹介したPudding and Souseのソースみたいなのが
グリーンバナナにかかっていました。
初グリーンバナナなんですけど、バナナは普通のバナナの方が美味しいかも。

MARSHALLS BAR 04

お店の様子です。
私達がお店に入ったのはランチのピークを過ぎた1時半過ぎだったので人が少なかったです。
後から入って来た人達にお義母さんとお義母さんのお友達が挨拶をしているので
誰だろう?と思っていたらバルバドスで有名なクリケットの元選手でした。
お店をよく見るとクリケットの写真などが貼ってあって、クリケットが好きな人達には
有名なお店のようです。
(と、クリケットと何回も書いていますが、未だに私はクリケットの事が分かりません。
野球に似ている気がするんですけど違うんですよね。。。)

ネットで調べてもここの情報は出てこないのに観光客の方とかも良く来るそうです。
皆さんどうやって調べてるでしょう?地元の人から聞いてくるのかな?


MARSHALL'S BAR
 St.James(詳細不明)
 Tel (不明) *分かり次第追記したいと思います

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/64-6127a08b

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム