Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのイベント > Pork lime @ LIME  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Pork lime @ LIME

2012 - 06/18 [Mon] - 17:00

金曜日に Pork Lime があるから出かけるよ!と言われて行った先は
バルバドスの電話会社LIME(日本でいうNTTみたいな会社)。
LIME で Pork Lime(豚パーティ) ってダジャレ?と思いながらお腹を空かせて行くと
会場のステージでは何やら催し物が・・・

pork lime 01

なんと今年の Crop Over のコスチュームのショーがあっていました
バルバドスの豚料理の写真を撮ろうと張りきって行ったのですが
料理は彼に任せて私はお義姉さんと二人でステージの前に陣取って
ショーを見る事に!

pork lime 02

こちらの衣装はバルバドスの国旗の色 Bajanカラーの青と黄色で
Flying Fish をイメージしているそうです。

pork lime 03

さすがにショーに出てくるモデルさん達、どの人もRihannaばりの美しさ!
雑誌や新聞記者のカメラマンさん達の隙間から私も撮ります

pork lime 04

今年の Crop Over に向けてリリースされたソカの音楽に合わせて
今年の衣装を身にまとったモデルさん達が次から次へと出てきます・・・。
動画も撮ったので良かった見てみて下さい!
[広告] VPS

コスチュームがモデルさん達の肌の色で更に映えます!
しかもこの見事な体型!
小顔で手足が長くてキュッとしまったウエストに存在感大のヒップ!
このヒップがこの衣装には大事なような気がします。
一人だけ人種が違うモデルさんがいたんですけど
確かに彼女もとてもキレイなんですが他のモデルさんに比べると
迫力に欠けるんです・・・
着物が日本人の凹凸が少ない体型にピッタリ合うように
こういったコスチュームもピッタリの体型があるって事なんでしょうね

pork lime 05

生のバンドを連れた女性が出てきました。
こちらの伝統的な衣装に音楽だそうです。
こちらの女性のヒップにも注目!
[広告] VPS

もともと存在感があるヒップが更に強調されていてちょっとコミカルです
コミカルじゃなくてセクシーなダンスはこちら!
[広告] VPS

腰の動きに圧倒です

pork lime 06

コスチュームは参加するバンド毎に違うようです。
ちなみに今回のショーはLime Contact Band のコスチューム。
LIME主催のショーなので納得です。
ちなみにバンドは50近くあるみたいです。
 ●参照 → http://www.funbarbados.com/crop_over/mask_bands.cfm
このサイトでバンド別の今年のコスチュームも見る事が出来ます。

pork lime 07

これらの衣装、一着550~750バルバドスドル(約21,648~29,520円)
後で衣装が飾られているブースに行ってみたのですが、
どれも既に SOLD OUT でした

pork lime 08

最後は全てのモデルさんが出てきてのフィナーレ!
一応男性の衣装のモデルさん達もいました。(写真撮ってないですね。。。

ショーの後はソカミュージシャンのLIVEもあっていて更に盛り上がっていました。
私もソカを聞きながらようやくお食事

pork lime 09

蓋を開けてビックリ!超デカ盛りのお弁当
これで25バルバドスドル(約984円)だったそうです。
左側にあるのがFried Pork。生姜味がきいていてとても美味しかったです。
一緒にブレッドフルーツを揚げた物も入っていました。
初めて食べたのですがパンというより芋みたいな感じです。
かなりの空腹だったのですが、さすがに半分ぐらいでギブアップ!
次の日のランチもこれを食べていました

さとうきびの収穫ももうすぐ終了。
それが終われば Crop Over です。
カーニバルは今年は8月6日(月)。
このショーを見てますます楽しみになってきました


Barbados' Crop Over Festival については
こちら(英語) → http://www.funbarbados.com/crop_over/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/78-14c67f67

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム