Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスの観光 > Catamaran Cruises  


-- - --/-- [--] - --:--


Catamaran Cruises

2012 - 06/30 [Sat] - 23:53

今日は私がバルバドスの観光で一番お気に入りのカタマラン(双胴船)クルーズ
を紹介したいと思います。
こちらに住んでからはまだ行っていないので写真は2010年の12月に
行った時のを使います

2010.12.30  05 Catamaran Cruises

こちらがカタマラン(双胴船)です。
朝の10時に集合して出発しました。(もちろん服の下は水着です。)
前日に一緒に行くBajanの友達から「絶対に遅れないように!」 と言われました。
普段は Bajan Time で何でも遅れてしまうのですが、ここだけは遅れないようです。

2010.12.30  15 Catamaran Cruises

カタマラン(双胴船)クルーズはとても人気のある観光で
いくつかの会社から船が出ています。
この時私たちはTiami Catamaran Sailing Cruisesに乗りました。

2010.12.30  19 Catamaran Cruises

陸から離れるとバルバドスの島の風景を見る事ができます。
やっぱり山はない!

2010.12.30  25 Catamaran Cruises

キャプテンもリラックス

2010.12.30  26 Catamaran Cruises

イエローサブマリンじゃなくてホワイトサブマリンが近くにいました。
次回はあれにも乗ってみたいです。

2010.12.30  27 Catamaran Cruises

しばらくしたらウミガメと一緒に泳げるポイントに到着!
浮輪を渡されるのでそれを体に付けてポイントまで泳いで行きます。
が、私実は足が届かない場所では泳げないんです
浮輪を付けていてもうまくコントロールできず、
泳ぎが達者な彼に引っ張ってもらってウミガメの所まで連れて行ってもらいました。
で、本当にウミガメが手で触れる距離にいるんですよー!
これは本当に感動します。

2010.12.30  29 Catamaran Cruises

次は難破船にいる熱帯魚と遊泳です。
そこのポイントまで移動・・・
今撮った写真をみると、どの辺りを通ってたのか分かります。
半年バルバドスに住んだ成果です

2010.12.30  35 Catamaran Cruises

で、難破船にいる熱帯魚と遊泳ですが・・・
行った人はとても良かったと言っていました。
ええ、私は泳ぎが下手っぴすぎてココは諦めました
いつか泳ぎが達者になって行ってやるぅー!

2010.12.30  36 Catamaran Cruises

さて、待ちに待ったお昼ごはんです

2010.12.30  37 Catamaran Cruises

こういったバルバドス料理が食べられます。もちろん飲み物付
これも今見ると自分がこの時何を食べてたのかが分かります。
マカロニパイ、フライングフィッシュ、ベイクドチキン、ベジタブルライスetc...
美しい海を見ながら食べるランチは格別でした

ホームページを見ると私たちが参加したのはたぶん
Luxury 5 Star Lunch Cruise コースのような気がします。
他にもいろいろなコースが用意されているみたいです。
バルバドスに遊びに来られる方にはこのクルーズはお薦めです!

*船に弱い方は薬を飲まれるのをお薦めします。
 私も一緒に行った友達も薬を飲んで乗りました。飲んだら大丈夫でしたよ
 

Tiami Catamaran Sailing Cruises
www.funbarbados.com/tours/tiami.cfm

お邪魔します。
何度見てもやっぱりステキです。
海の色もウミガメも熱帯魚も、私を呼んでいる気がします。(笑)
いつか行きたい場所のNo.1です。

●AOIさん

コメントありがとうございますe-257
ええ、ウミガメも熱帯魚もトビウオもAOIさんを呼んでますよ~!
いつかぜひいらっしゃって下さい。
ウミガメ達と一緒にお待ちしております。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/86-993d7a39

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム