Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> バルバドスのレストラン > Piggy & footy @ Pablo Donte's  


-- - --/-- [--] - --:--


Piggy & footy @ Pablo Donte's

2012 - 07/02 [Mon] - 11:25

昨日はユーロサッカーのイタリア対スペインの決勝戦で世界のあちこちで
盛り上がっていたようですが、こちらバルバドスでも私たちがお世話になっている
Pablo Donte'sで子豚の丸焼きと一緒に盛り上がっていました

Piggy  footy 01

日曜日の4時ぐらいです。
皆さんビールやラムを飲みながらサッカー観戦。
このお店では2台の大きなテレビとプロジェクターを使った画面で観戦できます。
試合の終盤の方で子豚の方も忙しくなってきました。

Piggy  footy 04

どうやら片面が焼けたようです

Piggy  footy 08

大きな男性が3人がかりでひっくり返して、まだ焼いていない方に油を塗っていました。
鯵の開きじゃなくて豚の開き。。。

Piggy  footy 10

またじっくり焼かれます

Piggy  footy 11

4対0で試合が進んでいて、イタリア人の観光客のカップルの男性の方は
早々とイタリアのユニフォームを脱いで試合を見ずにスマホをいじっていました(笑)

Piggy  footy 13

スペイン優勝で試合終了!
と、当時にDJがガンガンにソカを流します。さすがここはバルバドス。
前日からCrop Overのお祭りが始まりバルバドス人のテンションはお祭りモード。
音楽が流れるとみんな踊りだします。
ここで私、気づいちゃいました!
時々バルバドスでも地元の人なのか観光客なのか分からない人がいます。
でも踊りだすとそれが一目で判断できます。
Bajan(バルバドス人)は腰から踊るのに対し、観光客は肩から踊ります。
カリブのソカ、カリプソン、レゲエの曲には腰から踊る踊り方が見ていても
しっくりきます。なので、カリブ人のように踊ってみたい時は腰を意識して
踊るといいです
この前、ようやく立ったくらいの女の子の赤ちゃんが腰から踊っていたのを見て
衝撃をうけました。あれはDNAの時点で受け継がれているのかもです

Piggy  footy 14

子ブタも焼きあがり!

Piggy  footy 17

なぜか子ブタ1頭と頭一つ。
美味しそうにこんがり焼きあがっていました。

Piggy  footy 18

職人さんが手際よくさばいていきます。
さっきまでチャラいお兄さんたちが飲んでいると思っていた人達は職人さんでした。
ナイフを手にする姿はかっこよかったです。チャラいと思ってごめんなさい。

Piggy  footy 20

切り分けてもらった豚とバルバドスの地ビールBanks。
ほんのりと塩味がして上質なハムのような感じで美味しかったです


Pablo Donte's
Chattel Village, StLawrence Gap, Barbados
Facebook : https://www.facebook.com/pablodonte

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/87-81ea5521

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム