Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスの観光 > HARRISON'S CAVE  

HARRISON'S CAVE

2012 - 07/18 [Wed] - 10:10

Harrisons Cave 01

島の真ん中にある HARRISON'S CAVE ハリソンズ・ケイブに行ってきました。

Harrisons Cave 07

なんと、観光客とロコでは入場料が違いました *ここではよくあることです。
 ・観光客 51.065バルバドスドル(約2,022円)
 ・ロコ   42.555バルバドスドル(約1,685円)
受付のお姉さんに私もバルバドスに住んでいる事を主張してみたら
ロコ価格にしてくれました。わーい!
 ※ちなみに私が持っている地球の歩き方では大人は20バルバドスドルになっていました。値上がりした?

Harrisons Cave 04

この洞窟がある場所は緑がいっぱいのジャングルみたいな所です。
私たちは歩いて洞窟の入り口まで降りて行きましたが、
ここには立派なエレベーターが設置されています。
バルバドスには高い建物が無いので滅多に見ないエレベーター。
私もバルバドスに来て初めて見ました。

Harrisons Cave 08

洞窟探検の前ににビジターセンターでバルバドスと洞窟についてちょっとお勉強。
上にある丸い所の下に立つと映像の音が聞こえてきます。
その丸い所から外れると全く聞こえません。不思議~

Harrisons Cave 09

バルバドスの島が出来る過程をボードで説明してありました。
私はその写真じゃなく「ハリソンって誰?」を撮っています
その後ビデオルームに行ってビデオでお勉強。。。
だったのですが、なんとクーラーの設定温度が17度
あまりの寒さで見た内容はほとんど記憶にございません。

Harrisons Cave 10

それではトラムカーに乗って洞窟探検です
私達のグループのガイドさんがなぜか黒のシャワーキャップを被っての再登場!
なぜでしょう?洞窟で濡れるんでしょうか?

Harrisons Cave 12

黒のシャワーキャップを被ったガイドさんが洞窟の説明をしながら
私たちを乗せたトラムカーは進んで行きます。
洞窟内はライトに輝く立派な鍾乳石がたくさん!
とっても綺麗なんですが残念ながら私のカメラでは写しきれなかったです

Harrisons Cave 14

ニョロニョロに見える鍾乳石。
途中トラムカーを降りて滝のように流れる水の場所を見に行けたり、
みんなで記念撮影など出来ます。

Harrisons Cave 24

ガイドさんが洞窟の歴史を丁寧に英語で教えてくれます。
はい、英語なので私は左から右へスルーと聞いて通り過ぎてしまい
殆ど覚えておりません。その時は「へー」て言ってたんですけどね。。。
恐ろしくひどい私の記憶力といい加減さです

Harrisons cave_map

ここの場所は地図の真ん中部分です。
地図上でクリックすると少し拡大するので見やすいかもです。



ここの動画を見つけました。
これを見て頂くと私の写真では表現できなかった鍾乳石の美しさが
かなり分かるかと思います


HARRISON'S CAVE
Welchman Hall, St.Thomas, Barbados
Tel : +1-246-438-6640
HP : www.harrisonscave.com

時間があれば行きたいと思ってるCAVE。
面白そうですね。
シャワーキャップなしでも濡れませんでしたか?

ハリソンといえば、インディージョーンズ。
洞窟にピッタリの名前です。

●AOIさん

はい、シャワーキャップ無しでも大丈夫でしたよ。
なぜかこのバルバドスではシャワーキャップを被った人達を普通に見ます。
なぞの一つです(笑)
時間があったらビーチ以外のこんな所も行かれてみてくださいe-257

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/94-a251c8d1

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム