Bajan × Japanese = Bajapanese :日本から約14,000㎞離れたカリブ海に浮かぶ小さな島国バルバドスから日々の出来事をお伝えします。

  Bajapaneseのナビゲーター   topページ > バルバドスの観光 > Animal Flower Cave  

Animal Flower Cave

2012 - 07/24 [Tue] - 20:43

The Animal Flower Cave 02

バルバドスの最北端にある Animal Flower Cave です。
入場料は大人20バルバドスドル(約785円),子供10バルバドスドル(約393円)です。
グループ毎にガイドのお兄さんが一人付いて洞窟の中を案内してくれます。
この青い柵の入り口から下へ降りて行くと・・・

The Animal Flower Cave 03

中はこのような感じ。けっこう広いです。

The Animal Flower Cave 04

洞窟からバルバドスの North Point が見えます。
あそこから海を見て左側がカリブ海、右側が大西洋です。

The Animal Flower Cave 08

洞窟の珊瑚床はおよそ40万~50万年前のものと推測されているそうです。

The Animal Flower Cave 09

太平洋が一望できる岩のプール。
これが温泉だったら最高なのに。。。と思うのは日本人だけでしょうね

animal-flower-cave.jpg

なぜここが Animal Flower Cave という名前かと言うと、この岩のプールに
バルバドスで Animal Flower と呼ばれているイソギンチャクがいるからです。
この日もイソギンチャクがいたのですが、写真を撮り忘れてネットから借りてきました。
私たちが行った時期はイソギンチャクが少なく茶色のしか見なかったのですが、
クリスマスの時期になるとたくさん見る事が出来るそうです。
彼が子供の頃に見た時はイソギンチャクが本当に花のようにカラフルだったとか。
その時期にもう一度行ってみたいな~

The Animal Flower Cave 10

「手のように見えるでしょう?」とガイドのお兄さんが言ったので
私も写真を撮ってみました
確かに見えます!

The Animal Flower Cave 11

かなり奥まで洞窟は続いていました。

The Animal Flower Cave 14

幻想的

The Animal Flower Cave 16

洞窟から出て見た North Point です。
ここは何も遮る物が無いので海風を直で体に感じることが出来ます。

The Animal Flower Cave map_barbados

地図上ではこちら!
レンタカーで来ている観光客の人をけっこう見ました

The Animal Flower Cave 01

入場料を払うバーがある建物。
その前にいろんな国の方向が分かる矢印がありました。
JAPANも発見!でもJAPANとFRANCEが同じ方向を向いてたんですけど(笑)
後でネットで見るとここのバーのレモネードは美味しいらしいです。
次回行った時は飲んでみたいと思います


Animal Flower Cave
North Point, St Lucy, Barbados
Tel : +1-246-439-8797

こんな所もあるんですね。
本当にここが温泉だったら最高です。
大西洋を眺めながら、いつまででも入ってられそうな気がします。
そして湯上りにはレモネードで完璧。v-272

●AOIさん

そうなんですよ。
小さい島ですが、いちおうビーチ以外でもこういった観光ができますe-257
この日の写真は海が青くないですが、ネットで検索すると
他の人が撮った写真は海が青くてなかなか素敵です。
本当に温泉上がりにレモネードいいですよね!
岩のプールでイソギンチャクと一緒に泳いだ後でもよさそう。
(って一緒に泳げるのかな?)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bajapanese.blog.fc2.com/tb.php/99-9a2c7630

 | ホーム | 

PROFILE

yumi

Author : yumi
Japanese living in Barbados.
Welcome to my blog!!

yumiです。
縁があって2011年12月末からBajanの彼(現在は夫)の国バルバドスで暮らす事になりました。
2017年4月に家族が増えました。Bajapaneseの女の子です。

■■■■バルバドス ■■■■
●島の大きさ:南北34㎞,東西22㎞,431㎞2(種子島とほぼ同じ)
●人口:28.9万人(2014年現在)
●首都:Bridgetown
●通貨:バルバドス・ドル(Bds$),US$1=Bds$2(固定相場)
●民族:アフリカ系(約9割)、ヨーロッパ系、混血、インド系、その他
●言語:英語
●宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック)、その他
●元首:女王エリザベス2世
●首相:フローンデル・スチュワート
●気候:年間平均気温26℃
●時差:日本と-13時間

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

MAIL

Name:
Mail address:
Title:
Text:

BARBADOS TIME

Facebook

SARCH

LINK

RSS

QR

QR

COUNTER

FLAG COUNTER

free counters

ブロとも申請フォーム